アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

華氏911観た後にやり始めたんで、めちゃ現実味がありました。かなり面白かったです。
これからまたやり始めようと思うんですが、今度はストーリーをよく理解した上で始めたいんです。
地名とかロシア人の名前って似たり寄ったりで、よくこんがらがるんですよね。なので、大体どんな人物構成でストーリーなのかを教えてください。
もちろん人物構成は、ゲームを始める前の物じゃなくて、オセロットがCIA長官の電話を切った時点の人物構成をお願いします。
書くの面倒くさかったらこう言う事が載ってるサイトでもよろしいです。
皆様の回答お待ちしております!

A 回答 (4件)

すみません。

No.2の書き込みは無視しちゃって下さい・・・。一文抜けてたのを訂正しようとしたらこっちも投稿されてしまいました・・・。

再度要塞に着く。
  ↓
シャゴホッドと施設破壊のためC3爆弾を全て仕掛け終えるも、エヴァの正体がバレ同時にスネークもヴォルギンと戦うことになる。
エヴァはザ・ボスが「始末する」と言って連れ出すが実際は逃がす。ザ・ボスはエヴァの正体(実はスパイであること。さらには幼少時から特別な訓練をされていたこと)を見抜いていた。
さらにエヴァにスネークへの最終決戦の伝言を頼む。
オセロットがヴォルギンに表立って反旗を翻す。
  ↓
ヴォルギンを倒したかに見えたが、ヴォルギンはシャゴホッドに乗ってスネークとエヴァを追跡。
激戦の末最後は謎の雷(一説ではソローの力という説がある)がヴォルギンとシャゴホッドを撃ち、ゲームセット。ヴォルギン死去。
  ↓
迫り来るヴォルギンの兵士から逃げる。
崖から転落、エヴァが重傷を負う。
  ↓
徒歩でなんとか約束の湖へ着く。
エヴァはWIG(水上離陸が可能な飛行機みたいなもの)の起動準備へ。スネークは最終決戦へ。
  ↓
ザ・ボスからさまざまなことを聞く。
・自らの亡命の動機。
・ザ・ボスは「賢者達(簡単に言うと国を動かす権力者達)」の中の一人の実の娘だということ。
・ザ・ボスは被爆していること。スネークを弟子に取ったのもその一つにスネーク自身も被爆しているという理由があること。
・ザ・ボスは非公式で宇宙へとび、地球が一つであることを実感したこと。
・ザ・ボスとザ・ソローの間に子供がいること。(その子供は実はオセロットの可能性がきわめて高い。ゲーム中にもそれを示唆する会話がいくつかある。)などなど
  ↓
ザ・ボスを倒す。ザ・ボスから「賢者の遺産」についてのディスクを受け取る。
  ↓
・エヴァと脱出しようとするが、オセロットが最後の対戦を挑んでくる。
  ↓
スネークとエヴァが「寄り道」し、翌朝エヴァが残したテープでスネークがエヴァの正体とザ・ボスの真実(ザ・ボスは自らを裏切った国家のために、誰にも認められることなく完璧に最後まで任務を全うしたこと=スネークに殺されたこと)を知る。
  ↓
スネーク、「BIGBOSS」の称号を得る。
事の事実を知っていたであろうCIA長官との握手を拒む。
ザ・ボスの墓にて、「愛国者」を霊前にささげ、敬礼。
  ↓
オセロットが三重スパイとしてこれからも暗躍すること、そして彼がADAMであることが語られる。
彼の言う「新政権とのコンタクト」というのはおそらくフルシチョフ失脚後のプレジネフ政権だと思われる。


こんな感じでしょうか・・・。
足りないところや分かりにくいところありましたらどなたかフォローお願いします(汗)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたナニモンですか!?
ココまで書いてくださるとは・・・。本当になんと言ってよいのやら。
めちゃイイ人に巡り会えました。話もよーく解りました!
回答有り難うございました!

お礼日時:2005/03/20 17:13

そこで、ザ・ボスの最後の弟子であり、バーチャスミッション中に重傷を負い、事実上任務に失敗して処分待ちだったスネークが任務を命じられる。


ゼロ少佐、パラメディック、シギントがサポート。
スネークがソ連領に再潜入を果たす。  
  ↓
工場跡にてエヴァ(ソコロフの愛人としてヴォルギンの相手をしてるが実は「遺産」を狙う中国政府のスパイ)と合流。エヴァは合言葉を言わなかったが、ピンチを助けられたこともあり、ひとまず信用しグラーニニ・ゴルキー研究所へ向かう。
  ↓
研究所でグラーニン(ソコロフと同業者。国に絶対の忠誠心を持つ兵器開発者。彼のいう「アメリカの友人」とはオタコンのご先祖様の可能性高し)と会う。
彼の協力でソコロフがいると思われる大要塞(グロズニィグラード)へ向かう。
  ↓
要塞手前の山岳地帯でエヴァと再会。
グラーニンがヴォルギンによって殺される。
  ↓
ザ・ボスを除いて最後のコブラ部隊(第二次世界大戦時、ザ・ボスを中心に結成され圧倒的な強さを誇った伝説の部隊)であるザ・フューリーを倒す。
  ↓
要塞に潜入しライコフ少佐(「2」の主人公雷電にそっくりな人)に変装するもバレて捕まる。
ヴォルギンにボッコボコにされる。
ソコロフがヴォルギンによって殺される。
さらにエヴァを助けようとしてオセロットに体当たりしたところ銃が暴発。片目を失う。
ザ・ボスからSAAをもらい、逃げるよう言われる。
  ↓
牢獄でジョニー(MGSシリーズおなじみの男)と会う。彼はやっぱりトイレに行く。
  ↓
脱獄したもののオセロット達に追い詰められる。仕方なく高所から川に飛び込む。
  ↓
生死の境をさまよい、ザ・ソローと戦う。
2年前のザ・ソローとザ・ボスの会話を聞き、目覚める。シギントから2年前にザ・ソローがザ・ボスによって殺されていることを聞く。
  ↓
エヴァと合流、装備を受け取りシャゴホッドを破壊するため再度要塞へ。
  
まだ続きます・・・
    • good
    • 5

そこで、ザ・ボスの最後の弟子であり、バーチャスミッション中に重傷を負い、事実上任務に失敗して処分待ちだったスネークが任務を命じられる。


ゼロ少佐、パラメディック、シギントがサポート。
スネークがソ連領に再潜入を果たす。  
  ↓
工場跡にてエヴァ(ソコロフの愛人としてヴォルギンの相手をしてるが実は「遺産」を狙う中国政府のスパイ)と合流。エヴァは合言葉を言わなかったが、ピンチを助けられたこともあり、ひとまず信用しグラーニニ・ゴルキー研究所へ向かう。
  ↓
研究所でグラーニン(ソコロフと同業者。国に絶対の忠誠心を持つ兵器開発者。彼のいう「アメリカの友人」とはオタコンのご先祖様の可能性高し)と会う。
彼の協力でソコロフがいると思われる大要塞(グロズニィグラード)へ向かう。
  ↓
要塞手前の山岳地帯でエヴァと再会。
グラーニンがヴォルギンによって殺される。
  ↓
ザ・ボスを除いて最後のコブラ部隊(第二次世界大戦時、ザ・ボスを中心に結成され圧倒的な強さを誇った伝説の部隊)であるザ・フューリーを倒す。
  ↓
要塞に潜入しライコフ少佐(「2」の主人公雷電にそっくりな人)に変装するもバレて捕まる。
ヴォルギンにボッコボコにされる。
さらにエヴァを助けようとしてオセロットに体当たりしたところ銃が暴発。片目を失う。
ザ・ボスからSAAをもらい、逃げるよう言われる。
  ↓
牢獄でジョニー(MGSシリーズおなじみの男)と会う。彼はやっぱりトイレに行く。
  ↓
脱獄したもののオセロット達に追い詰められる。仕方なく高所から川に飛び込む。
  ↓
生死の境をさまよい、ザ・ソローと戦う。
2年前のザ・ソローとザ・ボスの会話を聞き、目覚める。シギントから2年前にザ・ソローがザ・ボスによって殺されていることを聞く。
  ↓
エヴァと合流、装備を受け取りシャゴホッドを破壊するため再度要塞へ。
  
まだ続きます・・・
    • good
    • 1

最低限の部分だけかいつまんでお話しすると・・・



・ゼロ少佐らによって一度亡命に成功したソコロフ(シャゴホッド作らせれていた科学者)をキューバ危機回避のためにソ連に送還。
  ↓
・ヴォルギンが父親から「賢者の遺産」(戦争末期に米・中・ソの3国が出し合った超多額の資金)を相続する。
  ↓
------------物語開始-------------
・ネイキッド・スネーク(主人公)が亡命を希望しているソコロフを助けるためにツェルノヤルスクに潜入(バーチャスミッション開始)
  ↓
・工場跡にてスネークとソコロフが接触。そこへヴォルギンによってソコロフを奪うために送り込まれたオセロット(この時点でオセロットはすでに三重スパイとして潜入済みだと考えられる)と対峙。
ソコロフの警備に当たっていたソ連一般兵をオセロットが射殺。だがスネークに自分の部隊(オセロットだけに山猫部隊)を壊滅させられ、自らもスネークに敗れる。
  ↓
・つり橋にてザ・ボスが裏切る(実際には「賢者の遺産」を手に入れるための偽装亡命)。ソコロフはヴォルギンの手に落ちる。スネークはザ・ボスによりつり橋から落とされ重傷を負う。
ヴォルギン部隊がソコロフの研究所を強襲。開発中のシャゴホッドを奪い、ヴォルギンがザ・ボスの亡命の手土産として持参した核砲弾のうちの一発を使い、ソコロフの研究所は跡形も無く吹き飛ぶ。
  ↓
・スネークが回収される(バーチャスミッション終了)。
  ↓
・ヴォルギンが自国領内で核を使ったことはアメリカ政府にとって不測の事態だった。ソ連側からの責任追求から逃れるため、ザ・ボスが偽装亡命ではなく、本当に亡命したことにしなければならなくなった。つまり、ザ・ボスを自国の誰かに殺させることでザ・ボスが偽装亡命ではない(アメリカ側の人間ではない)ことを証明することになる。
当然ザ・ボスは偽装亡命として潜入していたが、任務の変更が命じられる。
その任務とは「亡命者としてスネークに殺されること」

続きます・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!