プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私を嫌ってる同僚の仕業だと思うのですが、私がミスをしてないのに、あたかも私のミスのようにでっちあげられ、それが全体に伝わり評価が下がりました。

はめられました。悔しいです。

こんなことは社会ではあることなんでしょうか?

A 回答 (9件)

運もありますから仕方がないですよ

    • good
    • 0

私も人のミスを被って怒られたことがあります。


後、理不尽だなぁと思ったことは・・・
周りからは実力を認められていないのに、
評価をする人にいい顔をして、評価が上がった人とか。。。
めっちゃムカつく。

表上は、仲良くするけど。。。
ほとんどの人は敵だと思ってます笑
    • good
    • 1

そうする事でしか安心を得られない惨めな人。


自分が仕事をきちんとしていれば相手が何を言おうといいじゃないですか。
凛として働くべきですね!
    • good
    • 0

よくあることだと思います。



でも・・・そういうふうにされてしまう原因・対策もあると思いますよ。
泣き寝入りはダメです。断固 戦う事です。

そんなミス あの人がする訳がないって思われる様に常日頃から気を付けて実績を積み重ねていけば そういうことも回避できると思いますよ。
    • good
    • 0

足引っ張りですね。


大なり小なり何処でも有る事です。
それをさせない様「あの人がミスする訳無い」と言うレベルに自分を引き上げる様に
努力する事でしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

たくさん有りますよ、用も無いのに、外に出して、居ない間に悪口を言うなどどこの職場でも有ります。



特多いのが、看護師の世界は競争社会ですから、そのほか高齢者施設、食品工場、など数え切れないほど有ります。
みんなそれに耐えて乗り越えて、役職についていくのです。

頑張って、荒波越えて行こうね!?
    • good
    • 0

あるかもねぇ。

。。
あとは共同で作業していたことを
あたかも自分ひとりでやって、足手まといを相手して大変だったとか。
そういう風にしちゃうひともいますよ。
これは職場での立ち回りというか、やり方というか、、、
姑息でうまい人というか、、、
まぁ、でも、そういうひとは、いずれその性格がバレるかと思いますよ。
ここはぐっとこらえるべし。
お疲れ様です。
    • good
    • 0

>こんなことは社会ではあることなんでしょうか?



やり手の人特有の悩みです
藁人形にクギを刺される人もいるそうです
    • good
    • 0

よくありますよ



責任の擦り付け合いですね

そういった事態にならないように努力するのも

業務の一貫や!個人の能力ですよ

敵をつくらない努力というのか!

良い敵をつくる努力を怠ったのかも知れないですね

足を引っ張るヤツは何処にでも居てますよ

だからこそ、足をぶらぶらさせないで
また、足を相手に見せないてのも必要ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!