プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で今の職場3ヶ月です、最近私が小さなミスをするせいか当たりが強くなっている気がします。

私は覚えが悪くて教えてもらっても相手が不思議と言うような変なミスをしてしまいます。
そんなこともあってか先日も修正する箇所があって私が気づいていなくて、こんなでかでかと書いてあるようにと、注意されまた報告されそうだなと思ってしまいました。
しかも覚えが悪い私は自分がわかるようにメモを取っておらず、聞かれるの二回目だからと釘を刺されました。

もう私は上司からちゃんと覚えていない人認識されていて、独り立ちしている業務を聞くと機嫌悪そうになるので聞きづらいです。
ちょうど派遣の更新時期が近づいており、仕事できない人の印象がついてしまったので悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

派遣でそんなにひどいのなら黙っててもクビになります。


派遣には幼稚な単純作業しかやらせませんので、不要です。
病院行って障害者認定受けるとか言っても、
派遣先はうっとうしいだけです。
嫌がらせにしかなりませんのでやめましょうね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

仕事できんやつはやめたらええやん

    • good
    • 0

精神科案件だと思う

    • good
    • 0

他の回答者さんがおっしゃる通り、まずはできることを改善してみて、と思いますがそう簡単に直せるものでは無いとも思います。

1度崩れた信頼関係を直すという意味でもお辛いのだと思います。

なかなか直らないのだとすると細かいミスが目立つような職種が向いてないのでは無いでしょうか?自分の強み弱みについて1度振り返ってみて、転職も視野に入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

直接注意されても尚改善の余地が見られないから陰口言われても仕方ない。

メモはさすがにしましょう。
    • good
    • 0

>私が小さなミスをする


しないように、減らすように、努力しましょう。
そうなれば、陰口も減りますよ。
    • good
    • 1

なぜメモの1つもとらないの?


覚えが悪いと自覚(自虐?)してるのに、一切の努力を放棄するその感覚を理解できません
どうしたら?じゃあ辞めたら良いです
やる気無いんだから周りが迷惑します
あなたにやる気無いってだけの話しを周りのせい(陰口?どんだけ注目されてると自惚れてます?)にするような人は会社に不要ですよ
    • good
    • 3

どうするかは質問者さんが決める事だとおもいます。



続けるのなら立ち回りを工夫する方が良いだろうし、他のところへ行くとしても、今回のことは担当さんへ相談をする方が良さそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A