プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳の者です
この世の職場は1年目の人がミスや仕事の遅さで怒られることが多いと言われてますが、
学校や学習塾の新人の教師についてはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

学校の教師が小さなミスで怒られるということはないね。


注意される程度。
新人が失敗したりするのは、当たり前のこと。
そんなことでいちいち怒っていたら、怒っている方も持たない。
大事なのは、若い人を育てようとする気持ち。
それがベテランにないとね。
    • good
    • 0

職場の上司や同僚から怒られる頻度は一般企業と大差ないと思います。


ただ保護者は新人かなんて考慮せずクレームを入れるので、ミスが多ければその分怒られる回数も増えると思います。
    • good
    • 0

ミスや仕事の遅さ



新人古人にかかわらず、怒られる可能性は高くなります。
しかし、最初は、丁寧に教えてくれるはずですから、必要以上に心配しなくてもよろしいです。
    • good
    • 0

同様に叱責されると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!