プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が苦痛すぎて辛いです。
私がミスをしたことによって、みんなの態度が変わったような気がして本当に職場の人に話しかけるのも横にいるのも怖いです。入社して7ヶ月経ちましたが、なかなか、自分では頑張っていますが、みんなに認めてもらう動きができません。
親にも良いところに入れて良かったね。そんな給料良いところなかなか無いよ。など言われてるので辞めたいなど口に出せません。本当につらいです
骨折れないかなとか、死んでしまう人ってこういう気持ちなのかな。とか考えてしまいます。

A 回答 (8件)

死ぬくらいなら辞めたらいいです。


外資系証券会社ですか?

ミスによる損害額はどれくらいですか?あるいは会社の社会的信用を失墜させたなどミスで済まないようなことをしたなら、会社側から勝手に処分がくだされますし。そんな状況ではないですよね?
周りの目を気にしすぎると鬱病になりますよ、
マイペースに仕事しましょう。あとは社内になんでも言い合える同期だとか、仲良い先輩が1人でも居ればそんな状況にはならないはず。もうどうしても挽回が無理なら潮時で、会社を見切りましょう
    • good
    • 0

まだ7ヵ月ですよ。

疲れが出て来た頃かもしれませんね。でも、新人は、失敗して覚えていくものです。実際に、見てない第三者の私ですが、人は、変わるものですよ。あなたが、今、失敗したから…と考えている事が、今度は、ミスしなくなったらまわりの態度が優しく見えると思います。大丈夫、皆、色々あって成長して行きます。もう少し頑張ってみませんか?今、投げ出したら、もしかしたら後悔するかもしれないです。
    • good
    • 0

私も少し前になりますが、うっかりミス以上の事をしてしまい、周りからの視線を気にしながら仕事していました。

職場の人からの評価ばかりに意識が、いってしまい、空回りが多かった数ヶ月でした。

ある時、仕事の事を考えただけで動悸がおきてきたため、自律神経が乱れていると思い、書店にて「水琴」のCDを買いました。
夜寝る時に聴いています。
また、DHAのサプリを摂り、(私は年寄りなので 笑笑)物忘れ防止として活用してます。

仕事を持ち帰るのは好きではありませんが、家で段取りをしたりする時もあり、やることリストなどを書いたりしてます。

つらい時はどうぞ、美味しい物、好きな物を存分に食べて元気を出して下さいね。
応援してます。
( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0

みんなの態度が変わった様に見えるのは、被害妄想か、もしかしたら、本当に態度変わっているかもしれませんね。

それは、貴方が、そんな気持ちだから、態度表や情に現れて、周りの人が避けているのでは無いでしょうか?
仕事のミスは、あり得ないことでは無いです。その後の対処に、その人の力量が現れます。質問者さんのその後の対処に問題があったとしたら……。
まだまだ、新米です。当然ミスもするでしょう。そんなの、周りでは、承知の上です。質問者さんの頑張りは、周りに認めて貰えないのでしたら、もしかしたら方向が違うかもしれません。
先輩方の指示をキチンと仰ぎ、恥ずかしがらず、何度でも分からない所は聞く。当然やってはいると思いますが、まだ1年も経っていないのだから、空回りしているしているのでしょう。
質問者さんがしなくてはならないことは、後ろ向きな考えは止めて、仕事に前向きに取り組む事です。何か1つでも成果が出れば、楽しいです。仕事が、苦痛に思っていると、絶対態度に現れています。周りは察知しています。新米何だから、失敗を恐れず、ドンドントライあるのみ!
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


文章から大変疲れていらっしゃる様子が見受けられて心配です。

まず、ミスをしたことにより職場の皆さんの態度が変わってしまった件ですが、ミスはどの程度のものなのでしょうか?
(ミスの内容は業務に関わる事で、こちらには書きづらいかと思いますが…)

あなたはまだ勤めて一年も経っていないようですので、ある程度のミスはやって当たり前。
もちろん、反省して今後同じミスを繰り返さないように気をつける必要はありますが、そのことを「苦痛すぎて辛い」ほど気に病む必要はないんですよ。

あと、これはあなた以外。同じ職場の皆さんがするべきことなのですが、あなたの職場の先輩方は、新人さんがミスをすることは当たり前と考え、その上で指導やフォローをするべきなのです。(むしろ、新人さんのミスのフォローをすることがその人たちの業務と言っても過言ではありません。)

それなのに、先輩方があなたへの態度を変えたり、あなたを怯えさせるようなことは、本当はあってはいけないことなのです。

もしかしたら、あなたはミスに対しての反省の気持ちから先輩方の態度が怖いと、実際よりも強く感じてしまっているのかもしれないですが、もしも私があなたの先輩ならあなたにそう感じさせないためにも「心配しなくても大丈夫だよ」と声をかけてあげると思います。

あなたは、とても待遇の良い会社にお勤めなんですね。すごいことだと思います。
でも、もしもその会社が本当にあなたにとって苦しい場所ならば辞めたっていいんですよ。
私も転職を経験しましたが、会社は1日の大半を過ごす場所。その場所が苦しいと人生が本当に苦しくなります。

もしも、本当に死んでしまうことを考えるほど辛いのならば、休職や転職も考えてください。

あなたの親は、どれだけの言葉をあなたに言ってくれたとしても、あなたの代わりに会社に出勤することはできません。

実際に働くのも、辛い思いをするのも、あなたの他に代わってあげられる人は居ないのです。

自分自身を守れるのは、世界であなた1人です。
なので、決して無理だけはしないで下さいね。
    • good
    • 2

こいつ本当に使えねーと思ったら、向こうから切ってくれますから、それがないなら問題ないです。

    • good
    • 1

挽回って言葉わかりますか?



ミスって誰でもするわけで、ミスをしたら反省し改善し同じミスをしなければ良いです。

今の様にミスから逃げ、辞めたりしていては寄生虫になりますよ。
    • good
    • 0

まだ1年もなってないんでしょう?


まだなにも結果を出せる時じゃないと思いますよ。
石の上にも三年、楽になるのは三年目からといってもいいぐらい、最初はしんどいものです。死にたいくらいしんどいです。辞めたい、病気になりたい、みんなそう思いながらやってると思いますよ。

いじめられてるとか、寝る間もなく残業休みなしとかなら、即やめても仕方ないですが・・
まだまだ、頑張って、将来へのタネを植えて行く時期ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!