プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打てるようになればいいですね。
うちにも5歳未満の子が2人いるので、強制的に接種します。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん、打てるようになればいいと思います。

ただ、あくまで僕(免疫が低下している中学一年生)の立場で語らせていただきます。
まず、5歳未満の子がいるとのことですが、幼稚園・保育園くらいの年齢の子ならば、感染リスクは高いです。幼稚園や保育園ではマスクをしていない児童は多いですし、その分リスクはあります。また、3,4歳ならまだしも1,2歳、もしくは生まれたばかりというのなら、接種すべきです。
なぜなら、乳児は生まれたての段階では免疫機能が完全に備わっていないからです。その段階でコロナに感染することは重症化のリスクも地味に高くなります。また、現在はおミクロン株が主流ですが、次の株は重症化しやすいものかもしれません。そう考えると、接種はしておくべきだと思います。

ただ、ワクチン反対派の方々がよく言う、「不妊の可能性」や「副作用のリスク」も考慮しなければなりません。この半年近くワクチン接種を推奨してきて、不妊症になったというデータはないですが、もしかしたらその他の体の機能に障害を与えるかもしれません。
更に、副作用です。やはり、ワクチンというのは副反応も重篤なものが多いです。現在、報告されているデータを基に、しっかりと考えていただきたいです。
また、予防接種をすることは予防接種法で「努力義務」があるとされています。なので、ワクチンについては慎重にしながらも接種に前向きである必要があります。

後、僕はワクチン賛成派です。少し、不安を煽るようなことを言ってしまいましたが、実際は僕も3回目をはやく摂取したいです笑。なので、少し寄った意見かもしれません。

ただ、ワクチン接種反対派の人たちのごく少数のデータを取り上げて危険性を訴えるというのは正しくない行為かと思います。決して、極端な反対派の意見(ワクチン陰謀説、ワクチンは毒説、ワクチンただの水説など)に惑わされず、適切なデータだけを取り上げて判断していただければと思います。

質問者様ご家族、及び周囲の方々がコロナに感染せず、健康に生活されることを願っています。

長文失礼しました。
    • 1

本当にそう思われますか?

正しい 情報を集めて 判断してください。
    • 1