プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画鑑賞が趣味です。
最近プロジェクターを買って家で見ることが多いのですがオススメあれば教えて下さい!!
洋画、邦画、韓国系なんでもOKです!
感動系、恋愛系問いません。

A 回答 (3件)

洋画ですが、

感動もの

きみに読む物語
グリーンブック
最強のふたり(グリーンブックと似たシチュエーションです)
僕のワンダフル・ライフ(続編:僕のワンダフル・ジャーニーもあります)
チョコレート・ドーナツ
マイ・フレンド・フォーエバー
(雑学:死ぬ少年の役の子役は大人になって「ボヘミアン・ラプソディ」でクィーンのメンバー役になってますが、意外や意外その少年の親友役の子役のほうが既に他界しています)

どんでん返しもの

アイデンティティー
シャッター・アイランド
search/サーチ
アザーズ
真実の行方
灼熱の魂
    • 0

いわゆる「AVシステム映え」する映画としては、スペクタキュラーな大作ってことになるのかもしれません。

たとえば「アバター」とか「ゼロ・グラビティ」、「トランスフォーマー」シリーズや「パシフィック・リム」あたりですかね。

ただし、映画の質自体にもこだわりたいのならば、とりあえず映画雑誌「キネマ旬報」の歴代ベストテンのページを紹介しておきます。
https://pixiin.com/ranking-kinejun-best-all/

もちろん、ベストテンに選ばれたりヒットした映画が「すべて面白い」とは限りません。中には「どうしてこれがベストテンに選ばれたんだ!」とクレームを付けたくなるような作品もありますけど、一応の目安にはなるでしょう。ランクインされている映画を片っ端からチェックするのも悪くないです。

あと蛇足ですが、個人的にこの一年間に観た映画で面白かったのは、「最後の決闘裁判」「ノマドランド」「Mr.ノーバディ」「返校 言葉が消えた日」「フリー・ガイ」「エターナルズ」「少年の君」「藁にもすがる獣たち」「ディア・エヴァン・ハンセン」「すばらしき世界」「子供はわかってあげない」などです。まあ、スレ主さんの好みに合うかどうかは分かりませんけど。
    • 0

映画ではないのですが、韓国ドラマのカノ嘘やトッケビは挿入歌も含めて全部いいです。

恋愛系です。

邦画ですと、白夜行は映画版とドラマ版あるのでどっちも面白いです。

洋画はマイ・インターン面白かったです!
    • 0