dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「書かなくて良い」は「書かない」が入っていますか?

できれば、「○」か「×」を入れてお答えください。

(前回の質問から、表現を変えます。すみません)

A 回答 (3件)

「○」



「書かなくて〈も〉良い」なら「書いても書かなくても構わない」ですが
「書かなくて良い」となると「書いてはいけない」に近いです。
なので「書かない」と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:04


意味としては「書くな!」です。

書いても書かなくても良い場合は、「書かなくて(も)良い」となり、「も」が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:05

「○」


「書いても良い」ってことですよね。どちらでもいいと言う事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!