プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナについてです。
今日2ヶ月ぶりに会った友達がいます。
(同じ市内に住んでいて特別遠くに出掛けて
お会いした形ではないことを先に言っておきます)
うちで会って先ほどまで彼女は滞在していたのですが
友達の親から連絡が入り親がコロナになったとのことでした。彼女は実家暮らしなので濃厚接触者に当たります。

そんななか友達と半日いた私も当然濃厚接触者
扱いになるとおもうのですが
明日会社を休んでpcr検査に行くべきですよね?
会社の人にこの時間で電話は大変失礼だと思いメールをしたのですが連絡がつかず、朝も早い時間から出勤なので朝急に今日検査に行くので休みますじゃ迷惑でしょうか

A 回答 (4件)

上司の携帯にショートメッセージ送信したら、どうでしょうか?

• 0

緊急事態なんだから電話ですよ(´;Д;`)!

• 0

今は感染者が増えない為にも、ちょっとでも喉が痛くなったり、ダルいようだったら、風邪薬を服用し、体を休めるといいですよ。

どうやらオミクロン株の正体は、殺された人たちの怨霊かも。
    • 0

もう今のコロナであれば、発病していなかったら、検査は受けるな!の考えです。

そもそも、感染してもほとんどは無症状。運悪く発病しても、4~5日で自然治癒してしまうような軽い風邪症状だけ。何をエボラとかの致死量の高い感染症みたいに大騒ぎしてるんじゃいと。

1月8日に感染して発病したので検査。完治してから検査で「陽性」と連絡ありました。別に、もう治ってるから普通の動きでいいよで、隔離も何もなし。1月21日からは、恋人ちゃんと超濃厚接触連続ありの3泊4日の旅行にも行ってます。1月末までで、恋人ちゃんは発病なしです。
    • 0