アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中の人が仲良くすることはできないんでしょうか?

今の世界では紛争があったり政治の問題があったりして、お互い敵対している国があります。




みんな同じ人間なのに、、こんなの悲しくないですか?


やっぱりみんなみんな仲良くなるというのは不可能なんですか?

A 回答 (5件)

>世界中の人が仲良くすることはできないんでしょうか?



できますよ。
皆さん、各国の指導者は皆大人なのですから。
それを踏まえて、、、『できる(可能である)』として、物事を考えるべきだと思います。

今現在、一番緊張が高まっているのは、アメリカとロシアです。
1980年代に、両国は非常に近い関係でした。
その後、ソ連の崩壊、東欧州・西アジアの多くの国の独立、30年経過した中で、指導者も含めて世界各地域での情勢の変化も大きく有ると思います。

一度、近くなったのですから、再び近づく事は可能だと考えます。


>みんな同じ人間なのに、、こんなの悲しくないですか?

同じ人間であり、同じではない人間なのです。
もっと胸襟を開いて、指導者同士、あるいは関係の深い方をコーディネーターとして、協議を重ねるべきだと思います。
もちろん、先に書いたとおりに『世界平和は実現できる』と共通の命題の基に話しをするべきだと思います。


>やっぱりみんなみんな仲良くなるというのは不可能なんですか?

可能だと思います。
平和な世界は、実現できると思います。
私共は、毎日朝夕にそうした世界平和の実現を祈りにこめています。
そして、今では世界192ヶ国地域に、同じ思いを持った同士が存在しています。
    • good
    • 1

世界のことを考える前に、自分との関係をが一番大事です。



自分を丸ごと愛すること、自分を丸ごと認めること、自分を丸ごと受け入れること。

これがシンプルだけどなかなかできないんだよね。

これができたらあなたの世界観は変わると思うよ。

ボクも自分を昔より少しだけ愛せるようになりました。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

まぁ難しいわ


だって同じ日本人でも考え方の違いは様々だし

もっと小さな単位で考えても、皆が皆仲良しで内輪揉めもなくてというのは難しいよ
    • good
    • 1

嫌いな人がいるから好きな人がいるんです


憎んでいる人ができるから、愛する人が
現れるんです
悲しいからうれしさもあります

一方だけを望むことはできません
手のひらだけで甲がない手はありません
右ばかりで左のない世界はありません

すべて、2つで ワンセットなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!