プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はここ最近容姿が原因で傷つくことが立て続けに起こりました。
私に好意を抱いてくれた人ができても可愛い人に取られてしまった、落ち込んでしまい彼氏を作ろうとマッチングアプリを始めたところ、顔写真交換後にタイプじゃないとたった1人の人に言われただけで心が折れてしまい、マッチングアプリも辞めてしまいました。
この出来事が二ヶ月のうちに起こったために、現在かなり落ち込んでます。
自分のことが可愛いとは思っていません。悪いわけではなく、普通レベルだと思いたいのです。
特別可愛いわけでもなければ、容姿のために傷つくということは起こり得るのでしょうか。それともやっぱり容姿が悪いがために、わるい言い方をすればブスであるために起こった出来事なのでしょうか。女子校出身であるため、恋愛関係で容姿を意識したことがないためわかりません。女性にとってはデリケートな質問のため、友人に聞くこともできません。大変不躾な質問ですがお答えいただきたいです。

A 回答 (3件)

タイプじゃない、と可愛いくない、は全く別物といえますね。

今回は想像と違ったというだけで、インターネットで知り合うパターンの典型的なあるあるです。
可愛いから取られたのではなく、好きな人からの好意に対しすぐに行動を示さなかったあなたのタイミングが遅れたのだと。
人は、好きな人がいてもその想い以上に誰かに想われていたら、悪い気がしないためついそちらに振り向いてしまったのでしょう。
だからと言って無理やり恋人を作ろうとしたあなたは、気が早すぎて、どこのだれかもわからないかたから傷つく事になったようです。
たまたまお見合いが上手く行かなかったようなもので、前向きなかたは次へ進むのに、自信喪失になったのは、いまは彼氏作りよりも冷静になって、何かに打ち込むと良いでしょう。
コロナ禍では限りがおありでしょうけど、何か新しいことを始めたら、新しい出会いがあるかもです。
それに、好きな人が可愛い人やらとすぐ別れたら、再びチャンスが訪れますよね、好きな人は、元々はあなたに好意があったわけですから、今の人と付き合ってみて、好きになられた相手との交際はこんなはずじゃなかったと感じているかもですよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読ませていただいて、彼氏作りで傷を埋めるのはやめて、しばらく好きなことをして過ごしていくことに決めました。今は彼氏だとか考えていた頃より楽しく過ごせているので大変感謝しております。

>私に好意を抱いてくれた人ができても可愛い人に取られてしまった、

とは男性はあなたにアプローチはしていたけど、女性が男性にアプローチをしてたから、可能性の高い方に男性は乗り換えたってことで、その女性の方がたまたま可愛い人だっただけだとと言う現象が起きたのではないですか?
男性は好きな人(あなた)より好かれてる人を選んだだけで、そんな軽い気持ちの好きであなたにアプローチをしてたので、結果その様な男性とは付き合わなくて良かったんです。

マッチングアプリも顔の好みは様々で、美人型、童顔タイプとタイプは皆さん違いますからね。
タイプじゃない≠ブスって意味ではないですよ。
そこは履き違えない様に。

あなたとしては相手から否定されたり、乗り換えられたりとの連続で、嫌な思いをされたのでしょうけど、あなたの容姿が悪いと言う理由ではなさそうなので、引きずってはダメです。

私も君みたいな強そうなタイプ無理、って言われた事ありますけど、第一印象くらいじゃ何もわからないので、その様なことがあっても仕方がないし、そう言う事もあると割り切ってますよ。
そう言う人には引っかからない様にすれば良い良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと納得できるようなお返事がいただけてよかったです。元気が出ました。大変感謝しております。ありがとうございました。

少しきつい顔が美人だったり少し太ってる顔が可愛いだったりしますので

ほぼ相手のタイプによって好みが別れると思います
全員が好きかと言うとまず無理です
自分で見つめる顔と相手が想う顔では違います
気にする必要はないかとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身の考え方も振り返ってみると確かにその通りだなと思いました。嫌なこと連続で視野が狭くなっていたようです。
気づかせていただきありがとうございました。