プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はアトピーでアトピーじゃない彼女がいます。

掻ゆくて掻いていると理解されてないのか「掻くのやめなぁ」って言われます。

ただの愚痴です、すいません。

アトピー同士の方が恋愛って上手くいきますかね?

A 回答 (1件)

アトピー持ちです。

治療はされていらっしゃるんですかね。
痒いのは仕方ないですが、掻くことによるかきこわしの方がよっぽどアトピーの難治化を進めるので、彼女が言ってること自体は間違ってないと思います。

貴方は心配されたいんですか?
それとも優しくされたいんですか?
アトピーを治したいんですか?
それによって回答はかわるかもしれません。

アトピー同士だとしても、掻いてたら掻くな~!!って止めますよ。そしてアイスノン持ってきて冷やしてみたり薬を塗ります。でも掻いてたら止めます。痒いの分かってるけど止めます。そういう意味ではいっしょです。

なんとなくですが、質問者さんはアトピーのつらさを理解して欲しいのかなと思いました。それならまず自分がアトピーについて詳しくなって治療して、対処方法も調べて、それを彼女につたえてみてはいかがでしょうか?いっしょに頑張ってくれる子かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

痒みが起きてるのを我慢はできないと思います。アトピーにしかわからない痒みですので。