アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車のバイク購入を考えています。
値引きなどはしてもらえるのでしょうか?
してもらえるのであればどの程度可能なものなのか教えて下さい。

A 回答 (9件)

車両価格の値引きより乗り出し価格の総額での比較をお勧めします。


登録諸費用、整備費用など、販売店によりマチマチです。
また盗難保険をサービスで付けてもらうとか・・・・

交渉頑張ってください。
    • good
    • 0

車両価格280万のバイクでETCや純正グリップヒーター+登録諸費用や税金で総額300万強になってそこから10万強値引きで290万円になりました 


ホンダとかカワサキなんかは一切値引きなしとか聞きますが輸入車の在庫品なんかだと意外と引いてくれたりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり期待せず、定価で買うつもりで行こうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/10 13:17

バイクは、定価売りが基本。


バイクの新車一台売ってバイク屋に入る利益は通常10%ほど。
100万円のバイク一台売っても、10万円しか入りません。
何万円も値引きしたら、バイク屋の儲けはごくわずか。商売が成り立たず、店を維持出来ません。
値引きは、購入額の端数の数千円くらいが、せいぜいだと思ってて下さい。

バイク屋では車両価格は値引き出来ませんが、用品は値引きしてくれることが多いです。車体と同時購入のヘルメット・グローブ・ブーツ・ウェア・カッパ・タンクバッグなどで値引きしてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定価で買うつもりで行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/10 13:16

スーパーカブ110を買ったけど、予想より値引きしてくれた。

納車に時間がかかるという噂があったので定価覚悟。だから値引きしてとは一言も言ってないのに。
2か月位待ったけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も定価覚悟で行こうと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/10 13:15

先日、新車の250を買いましたが、


2つのバイク屋さんで見積もりを出してもらいましたが、
最初はどちらも、定価での見積もりでした。
競合させて話したら、某RBで1万円引いてくれて、
これが限界、と言われました。普通は値引きはないと考えてくださいと。
オプションパーツは、値引きとか、取り付け工賃半額とかはしてくれます。
交渉次第では。
基本、バイクは値引きはありません。特に新車は。

今は、コロナで、バイクがとても売れていますから、
「文句があるなら、うちで買わなくてもいいので、他へどうぞ。」と
言われかねません。
そこまで、言われたら、もうそのバイク屋さんでは、買えません。

バイクは、車と同じように考えてはいけません。
あくまでも、趣向品ですから、
宝石屋さんで指輪を値切れないのと同じ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。車感覚で考えていました!買いに行く前に知れてよかったです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/02/10 13:14

バイクの場合、値引きは殆ど不可能です。

安売りする場合は、最初から値引いた価格が表示されています。(概ね、支払総額の10%引き程度です。かつては、特に不人気機種だと『半額』なんてのもありましたが・・・バイクが売れない今はもうムリでしょうね。)

 また地区といいますか地方によっても、実売価格が違います。ネットで全国的に価格が調べられるので、安い店を選ぶのも手ですが・・・クルマや家電の様に『ドコソコの店だと幾らだったから、そこまで下げろ』という様な交渉は、バイクの場合は通用しません。

 もっとも。
 新車の場合、メーカー指定の販売後点検や定期点検、リコール、保証などが付いて回ります。安さに目が眩んで遠方のショップで買うよりも、点検や修理に出しやすい近隣の店で購入した方が安心出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
車感覚で考えていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/10 13:14

今はコロナ禍で密を避けるためバイクが売れに売れている、かつ半導体不足等で生産が滞っていて納期がやたら延びている情況です。



なので、お店の人に値引きしろとか言っても「じゃあ他所に行けば」と応対されることになると思います。

普段なら少しは引いてくれますが。色々オプションつけたら総額で10万円引いてくれるとか、そんな感じです。巷でよく言われるのは、新車販売ではバイク屋の儲けはごく少ないので車体価格自体は引きようがない、用品はより余裕があるので値引き可能、ということのようです。真偽の程は知りませんが。

あるいは、新車でも店頭に置きっぱなしで年式が古くなるとちょっと安くなったりします。これも今はあまり期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
期待せずに買いに行こうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/10 13:13

値引きはありますが、家電と比較するとびっくりするほど渋いです。


期待しない方がいいです。
特別なセールも偶にありますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/10 13:12

現金一括で買うと、値引率がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています