アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性会社員は美人で、女性公務員はブスなんですか?関係ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

会社員も公務員も関係ない。

ブスでも採用される。ただ受付にはブスは置かない。受付は会社の顔なので。営業も同じ能力ならブスより美人が優先される。整形があるから大丈夫?
    • good
    • 0

逆に関係あると思います?

    • good
    • 0

関係ねえよ。


女優は美人が多いでしょうけど、そりゃ当たり前ですよね。 それとおんなじです。
だから、会社によっては
外勤の女性社員は顔のいいのを当てる ということはあります。
パチンO店の店内を回る女子社員は「こいつは顔だけで採用されたな」というのがときどき、いますね。
    • good
    • 0

それは、分かりません。

まず美人、ブスの概念も人それぞれですし、会社もピンからきりがあるので、人に聞いても分かりません。自分が感じたままでいいです。
    • good
    • 0

公務員の女性はブスが多いですね。

先日それを実感しました。実は、免許証の更新に行ってきました。各部署の担当女性は全員と言って良いくらいブスで太い女性でした。何か嫌な感じがしました。
    • good
    • 1

う~ん!?


民間の方が容姿を優先して採用しているでしょうから、少しは関係しているかも知れません。
    • good
    • 1

関係ないですね。



会社員は生き馬の目を抜く様な競争で、他企業と儲けを競います。

ブスでも儲けれる方が、自分の所得に直結してくるので、外見は二の次ですね。

要するに美人より仕事の出来るブスを選びます。

逆に一般的な事務職の公務員は、競争を意識しないので、穏やかな笑顔を出せる女性が多いです。
そして収入もそれなりにあるので、清潔感を保てます。

清潔感がある笑顔の女性って、見た目レベルを数ランクアップさせますよ。

ある程度年齢のいった女性を見ると、一般企業の女性はとんがってませんか?
    • good
    • 0

公務員は美醜を売る仕事じゃないです。


会社員は美醜が仕事の評価に入ることもあるんです。

でも、会社員と公務員じゃ評価の絶対数が違いますから
それほど関係はないように思います。
偏見や思い込みがあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

関係ないですよ。


採用が容姿で決まるのは(ほんの一部の業種を除いて)差別となります。
    • good
    • 2

関係ないみたいよ


危ない民間より、確実に食える官庁を選んでいる人も居る
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています