アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に不安定で異常なので
精神科か内科に行きたいです
でも人が怖いし嫌いだし話せないし
視線気になって行けません
私はブスでデブだし
みんな視界に入れたくないだろうし
ウザいと思うだろうし
小汚いと思うだろうし
不愉快だと思います
先生も同じように思うと思います
母の再婚相手も嫌いです
弟も嫌いです
母も嫌いです
どれだけ食べてもお腹空くし
無意識に食べるし食べないと落ち着かないし
減食は難しいです
私は運動すると蕁麻疹出るので運動も難しいです
睡眠時間も普通じゃないです10時間以上寝てしまいます
そしていっぱい寝てるのに眠いです
深夜まで眠れないです不安や罪悪感が押し寄せたり
目が冴えて睡眠導入剤でも難しいです
私はどうすればいいんですか?

A 回答 (9件)

そうなのですね。


そのような状態ですと、「もういいや全てを投げ出して死ぬか。」と思える時期が来ると思います。
そのタイミングで死ぬ方法を調べる途中でも調べた後でもいいので人に助けを求めてみてください。

私はそれで自殺を未遂でやめることになり今こうして質問者様の力になれたら良いなと思い呼吸していますので。
質問者様は一人じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/02/11 16:29

お礼ありがとうございます。


気力はどうか振り絞らないでください。
どうか頑張らないでください。
ふと目が覚めたときに、なんだか今なら誰かと話せる気がするというタイミングが来たら相談ダイヤルにかけてみる、で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ないかもしれません
私は毎日朝から晩まで決められたことをして
親のわがままに付き合って
寝るのを繰り返してます
毎日が憂鬱で元気な日はありません

お礼日時:2022/02/11 14:03

> 相談は24時間ですか?



相談先によります。以下のリンクから自分に合いそうなものを探してみてください。メールで相談できるものもあり、すべて無料です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

また以下の窓口からは電話とメールで相談でき、公的な措置につなげることもできます。お母さんの再婚相手さんとの状況によっては、こちらが適切かもしれません。
https://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(*‘ω‘ *)

お礼日時:2022/02/10 21:19

> 金銭面では大丈夫ですか?



大丈夫です。保険適用ですし、状態や状況によっては精神障害者保健福祉手帳(詳しくはググってください)の交付に向けた支援も得られますよ。本格的な精神病院の患者さんは、通院患者でも働けない状態の人が多いですから、福祉による支援が必要なのが普通なんです。

ただ、No.5へのお礼を見ると、少し事情が複雑なようですね。No.5、No.6の方がおっしゃっているように、まずはいのちの電話もしくは女性相談ダイヤルに相談、というのが良さそうに思います。病院はそれからでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談は24時間ですか?普段から監視されてるため相談出来る時間が限られてます

お礼日時:2022/02/10 20:22

なるほど、これは早急に再婚相手の方から離れないと質問者様の生きる為に最低限必要な気力さえもなくなってしまいそうな極めて危険な状況だと判断いたしました。



そのような発言は立派な精神的DVなので。

まずはそのバレてしまうと危険だということも含めていのちの電話もしくは女性相談ダイヤルに相談されるのがよろしいかと思います。
秘密は守るということが約束されていますので、発信履歴さえ消してしまえば相談したことが質問者様以外の人にバレることはあり得ません。

どうか質問者様に行動できるだけの気力が残っていますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力は元からありませんが振り絞ります

お礼日時:2022/02/10 19:18

質問者様の思いに共感している私が通ります。


私はいのちの電話に電話してそのことを伝えたのですが、往診してくれる精神科の先生がいることを教えてくださったので希望が持てました。

今は精神科の先生が家にきて診察してくださいますし、看護師さんも家にきて診察してくださいます。
ワガママも言いたい放題言えていますし、一つ一つきちんと向き合ってくださいます。
よって外に出なくてもいい環境を作ることができました。

質問者様も、怖いものやストレスの根源となるものから自身を遠ざけて安心できる空間づくりを手伝ってくれる先生や看護師さんと出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅での診察などは監視されます
異常があるとバレると
母の再婚相手が病気に対して
知識のない昭和の頑固な人なので
気合いで治せとか病名付けてるだけとか
仮病で働かない気だろとか言われます
外は寒いから深夜まで追い出されるのは嫌です

お礼日時:2022/02/10 18:02

入院病床を備えてるような本格的な精神科がいいですよ。

シャレオツなメンタルクリニックと違って、患者さんもスタッフさんもお医者さんも、常に本格派のイカレた人ばかり見てますから、どんな人が行っても浮くことはなく安心です。

ちなみに私が通院していたときは、自力で通院できるくらいの軽症の人でも、すごく楽しそうに壁と会話する人とか、待合室のベンチで突然寝落ちして床に頭を強打しても目を覚まさない人とかがいました。どんな人でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭面では大丈夫ですか?

お礼日時:2022/02/10 18:02

あなたと同じように


悩んでいる仲間がいます、
先生を信じてください
そこから、はじめてください
人生、遅いなんてことないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じれるんですか?大人は皆同じなのに

お礼日時:2022/02/10 17:57

ここに質問できるならこれつかえるのでは?



・gooドクター有料プランが今なら無料!
https://doctor.goo.ne.jp/?utm_source=oshiete&utm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中から有料的な感じですか?

お礼日時:2022/02/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!