プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のような鬱症状が続き、辛いので診察を受けようと思っています。

・全身の倦怠感
・すぐ泣く(ちょっとした言葉に衝撃を受けて泣いてしまう、何のきっかけがないのに勝手に涙が出て止まらなくなる)
・息が苦しい
・何をするのも面倒
・食欲(○○を食べたいという願望)がない
・『食べないといけないから』という理由で食事する
・義務感で行動している
・ぼーっとしてしまい集中できない
・仕事の効率が下がり、作業が遅れることについて強い罪悪感がある
・以前は楽しいと思えたことを、やろうとも思わない
・仲の良い友人と数十分話すのに相当な労力を要することに気付き、ひどく落ち込む
・物忘れがひどい(その日あったこと、食事の内容を思い出せない)
・決断できない(どうしたら良いのか混乱してしまって胸が苦しくなる)

上記のような症状で初診を受けようと思います。
来週の月曜(7月11日)に脳神経外科で通院経験のある大学病院の精神神経科に予約を入れてあるのですが、あと1週間も待たなければならないということが辛いのと、とても患者さんが多い病院なので通院中も診察の頻度が低いのではないかということが心配です。
症状が辛いのでできるだけ早く診察を受けて、早く元気な自分に戻りたいです。
こんな自分が嫌で仕方ありません。

川崎市・横浜市でお勧めの病院をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。
また、患者数が多い病院でも上記のような心配は無用でしょうか?

A 回答 (2件)

北里大学東病院 AM9~11なら予約無し、紹介状無しです。

診察も的確だと思いますよ。そこから逆に近くの診療所を紹介して貰うのが良いのでは。小田急線相模大野駅付近です。

参考URL:http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして申し訳ありません。
大学病院でも予約無しで診察して下さるところがあるのですね。
一昨日病院に行って薬を処方してもらいました。
改善を祈るばかりです…。
お早いご回答、ありがとうございました!

色々と苦しくお辛いかと思います。

お薬を処方してもらったということで今は安定しているのでしょう。時間は掛かるかもしれませんが「焦らず、気楽に」そして本当の自分を取り戻してくれたら幸いです^^

早く完治するといいですね~。
がんばれ!っというのは上に矛盾か・・ま、いっか
ゆっくりでもがんばれー^^でわ
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、薬を飲むという行動で少し安心しているのか、毎日泣いていたのがここ数日泣いていません。
眠気と、ぼーっとするのが難点ですが、胸が苦しいよりずっと良いので少し気が楽になりました。
特別重い症状でもないようなので、のんびりしつつ治していこうと思っています。
とりあえず前向きになれたのが一番の変化でしょうか。(もっと早く受診するんでした ^^;)
励ましのお言葉、ありがとうございます。