アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律が無ければ貴方はどういう行動をしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

日本に限って言えば日本を征服する。

そして自分が皇帝になる。
    • 4
この回答へのお礼

皇帝陛下万歳!!

犯罪者と変質者は一人残らず粛清致しますわ。

ホントですわ!!
    • 1

アウトローの社会を想像してくださいなあ。

拳銃ぶら下げて自分の身は自分で守るきゃないぞ。それだって強いものが支配する社会になるべえなあ。法律があったって都合の良いように作ればいいこと、プーチン、習近平、刈り上げ君のように国を支配出来ます。
    • 0

どうやら「法律がない」と言う状況を「校則がなくなってラッキー」みたいな程度にしか考えておられなかったようにしか思えませんが、法律がなくなると言うのはとんでもない事です。

例えば道路を横断する時に「青信号になったら渡る」と言う当たり前の事が意味をなしません。信号に意味がないわけですから、赤信号でも平気で突っ込んで来ます。そもそも「車は車道、人は歩道」と言う決まりもないわけですから、歩道を歩いているからと言って全然安心できません。

また法律がなければ「お金を払って買い物をする」と言う事ができなくなります。お金それ自体には何の価値もないわけですから、法律がなければお金はただの紙切れないし金属の固まりでしかありません。なので法律がなくなれば何か自分で作って物々交換でもするしかなくなるでしょう。
    • 0

いつも通り過ごします。

• 2

とりあえず家のセキュリティをできるだけ固めますね

クレカは即解約ですかねー
    • 1

捕まらないと分かっても度胸がないのでいつも通り過ごすかな

• 1

普段通りの行動をとると思いますが、私の周囲の環境すべてが無法状態となるならば、想像が及ばないです。

今利用しているスマホやパソコンも通常通りの使用ができなくなるでしょうから。
    • 1

周りに注意しながら怪我したり死んだりしないように。

何しろ道路を横断するだけで決死の覚悟が必要になるわけですか。
    • 6

できるだけマナーに沿った行動しますかねえ。

本来マナー>法だと思ってるんで。
    • 1