プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
プーチンはロシアのために世界を相手に戦っている。
安倍晋三と昭恵は近くに群がるミーハーたちと桜を見て楽しんでいる。
あまりに大きなギャップ。
あまりにかけ離れた人格像。
どちらが真実の政治家と言えましょーか?

A 回答 (21件中1~10件)

安倍晋三は己の地位と権力を守るために手を組む相手も手段も選ばない。


暴力団とも通じるし、嘘も改竄も躊躇ない。
日本の民度に照らして「それが日本の政治家」だという立場なら、これ以上ない「日本の政治家」です。

片や、プーチンは独裁の為なら記者でも政敵でも、その命さえ躊躇なく奪う。
「これぞ独裁者」を地で行く振る舞い。

「政治家」をどう捉えるのか。
「真実の政治家」とは何ですか?

民主主義国家における「選良」としての政治家を意味するのなら、どちらも全く異質の存在です。

権力に群がり権力の私物化を目論む者が「政治家」であるなら、どちらも典型的な政治家です。

あなたが意味する「政治家」を明確にしないと答えは出ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたが意味する「政治家」を明確にしないと答えは出ません。

日本の一族政治は国民のためになりません。
一族政治は必ず腐敗し、最後はミーハーになって桜を見て楽しむよ-になります。
哀れ日本。

お礼日時:2022/02/13 14:35

真の政治家の定義が問題です。

ヒトラーもヨーロッパ諸国を相手に戦いました。ガンジーも当時の大英帝国相手に戦いました。でも、多くの人達は「ヒトラー」を独裁者と呼び「ガンジー」を真実の政治家と呼びます。何が違うかは、それぞれの判断に任すとして「真実の政治家」と言うことをしっかりと定義されたら方が良いと思います。多くの人達にとって質問者の方の質問は「バナナとリンゴはどちらがイチゴでしょうか」と言う質問と同じように聞こえます。あっ、書き忘れましたが安倍とかいう人の小物ぶりは、利権屋の小間使いだとは思いますが。
    • good
    • 1

プーチン政権の批判をするとナワリヌイ氏のように抹殺されそうになる。

もちろん消えた人もいます。一方安倍政権をいくら批判しても皆さんいたって健康そう。さあ、どっちなんでしょうね。
    • good
    • 2

なら、国家崩壊しても良いんじゃないかな?

    • good
    • 0

質問に答えてなかった



真実の政治家とかって
( ̄~ ̄;)
そんな人は居ないよ

政治に必要なのは、真実よりも
より生活しやすい環境を整えることですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の政治家は必要です。
日本はこれまで「政治は三流、経済は一流」なんて考えでテキトーなことをやってきましたね。
これからの時代そんな甘っちょろい考え方が通用するでしょーか?
そんな甘っちょろい考え方で日本はやっていけますかね。
このままだと国家崩壊もあり得るのではないでしょーか?

お礼日時:2022/02/14 11:22

どちらも真実の政治家とは言えません。

国同士が亀裂し、戦争になるかもしれません。
    • good
    • 0

身も心も筋肉質のプーチンさんと、モリカケだ、花見の会だと責め立てられて、おまけにコロナ禍の中でのオリンピック開催となって例によって「ぼくちゃん、お腹 痛くなっちゃった」と職をぶん投げて、菅さんが何とか頑張り抜くと、また元気になって三度目もあるかな?という甘ちゃん、比較にはならない。


 プーチンさんもなあ、ウクライナ、その首都のキエフは原初:ロシア:Rusiの首都、日本で言えば奈良。そこを敵性国家群たるNATOに取り込まれたら黙っては居れんでしょう。しかし、核に訴えるのでなく、望郷の情に訴えるべきでしょう。アメリカの大統領は軍需産業の圧力で、いつも戦争をしたがるが、EUの面々はブッシュ独走に巻込まれないように気を付けるべき。
    • good
    • 2

プーチンが闘ってるつてより


アメリカの暴走ってな見方が強くなってきてますよ

ヨーロッパでも、ウクライナのNATO入りを熱望してる国って少なくてね

アメリカがウクライナをNATOにヒキコミタイだけだと

そういった話しもあるからね
    • good
    • 1

プーチンは立派な政治家。


安倍晋三と昭恵は、ヤクザ、反社、ゴロの類。
比較になりません。以上。

>プーチンはロシアのために世界を相手に戦っている。

祖国を大事にする模範的な政治家です。
コロナ対策では、世界に蔓延るワクチン利権や医療利権に乗らずにコロナを抑え込んだので、立派だと思います。

>安倍晋三と昭恵は近くに群がるミーハーたちと桜を見て楽しんでいる。

「桜を見る会」などには反社会的勢力も来ていました。
困惑ぎみにそう語るのは、沖縄県の指定暴力団「旭琉會」傘下、二代目功揚一家の狩俣重三総長である。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/169.html

さらに、
自民党と公明党の議員は、コロナウイルスのデルタ株が猛威を振るい、緊急事態宣言が出されるなか、銀座で連日夜遊び。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。

***

自公政権が発足した1990年代半ばから、GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロになり、経済成長率に至っては下降の一途をたどり、世界105位まで転落しました。

過去25年間ものあいだ、実質GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロだった国は、世界で日本だけなんです。
デフレ=資本主義の死を放置しているとして多くの学者から批判を受けていたことはいうまでもありません。

詳しくはこちら経済サイトで、経済推移をご覧いただけます。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練。GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただの基地外でしかない。

2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

週間ダイヤモンド
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほど“シンプルな理由”
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

とどめはこれ。

朝日新聞オンライン 2021年11月15日付
GDP、民間予測より大幅に悪化 政府の回復シナリオ「ほぼ不可能」
https://www.asahi.com/articles/ASPCH3JQKPCCULFA0 …

実質、日本に対する死刑宣告である。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

いうまでもなく、度重なる消費税増税によって財布の中身を減らし、財布の紐を固くしたことが原因であることは明らかである。

日本を再起不能にした犯人は誰か。
第二次安倍改造内閣では、安倍首相が人事権を掌握し、内閣支持率の引き上げと長期政権実現化のために、日本経済をなおざりにした政治運営をしてきたことは火を見るよりも明らか。
経済評論は専門誌に任せるとして、以外と知られていないのが以下の点である。

自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

このお金が適切に使われていれば、どれだけの人が人間らしい生活を送れたことでしょうか。

参考資料
「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」秋嶋 亮(著)

自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議など)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
安倍内閣の全員が上記カルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。
カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

安倍晋三は、支持率や支持者(ネトウヨ)のご機嫌取りのためだけに、嫌韓パフォーマンスをしてるが、実際は親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/

政教分離原則を完全に無視し、世界から過激派やカルトなどに認定されている国際カルト組織「創価学会」に対して課税もしない、監視強化もしない、それどころか特権を与えたため、彼らはある政治目的のために、創価学会や統一教会が支持基盤にしている在日韓国人たちと一緒になって国家転覆やテロを実行しました。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。


日本が貧困国家に向けて驀進しているのに、自公政権は貴重な貴重な財源を無用の長物であるリニア新幹線に5兆円も充てようとしました。
リニア新幹線とは、自民党の安倍晋三が猛烈に推進している国家プロジェクトで、アルプス山脈を貫く大工事と、安全面や利益面から海外では運用に不適と判断されたことが特徴。建造費は5兆円。

当初から言われていたのが、東京の乗車駅はJR品川駅のみ。品川駅の敷地の端にあるエレベーターで地下数十メートルも潜り、次の便まで15~20分はかかりますから、かなり利便性の悪い乗り物。
乗車中は、安全基準の4万倍の電磁波被ばくします。

しかもコロナ感染症の拡大でリモート会議がデフォルトになる中で、建設のメリットがまるでないリニアなどお荷物でしかありません。

建造費は当初5兆円でも、工事の難航で最終的には50兆円にもなる見通し。

自民党は、なぜこんなものを推進しているのでしょうか?

電気を馬鹿食いのリニアを動かせば、原子力発電所をフル稼働しなければならなりません。
原発利権に群がるヤクザは大喜びです。
自公政権は原発利権のために、リニアを推進しているんですね。

また、日本の成長を好ましく思わない外国資本やアメリカからの圧力を受けて、日本の財政破綻が早まるような政治(税金の無駄遣い)をしているともいわれています。


原発が暴走した際も安倍首相は、原発の冷却を拒否し、結果、メルトダウンしたという前科もありますし。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


結論:
自民党・公明党は、日本のことなど欠片も考えていません。
安倍晋三は政治家ではなく、テロリストの類では?
「プーチンと安倍晋三」の回答画像14
    • good
    • 3

良し悪しは別としてマトモな大人の判定ではプーチンでしょう!


習も金も同類で政治力はあるます。

そうそう日本では田中角栄もその一人です。
米国もブッシュ以降は日本同様3流以下の出来です。

いづれにしても真の政治家は幻ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!