プロが教えるわが家の防犯対策術!

某有名人が貧乏人やホームレスに金使うなら野良猫に使えって発言があったけど

ふつーーーに

生活保護だの無職主婦だの貧乏老害だの
他人や国からみたら存在されてても何一つメリットが思い浮かばないのですが
他人が払った税金を食いつぶされるだけであとは地球温暖化が悪化しているなか、温暖化ガスの排出量増やすぐらいで。

その点、野良猫って何の役にも立たないけど、別に存在してても納税者の負担になる事って特にないし、環境汚染も特にないよね。

※ちなみに貧乏老害とは75歳以上で残り資産500万以下、65歳~74歳で残り資産1000万以下の奴の事。

質問者からの補足コメント

  • あーーたった
    1年半で
    9000も無駄に平日真昼間から回答してて
    BA率10%の無職か

    ようするにあなたみたいな存在の人間と野良猫と比較した時に
    他人や国からみて
    何かあなたのようないい年した住民税も社会保障費すら他人の負担になっているような人間と
    存在自体は何もメリットはないけど特に他人の負担にはならない野良猫
    あなたのほうがよほど害になると思うのだけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 22:22
  • いや別にあの人のネタでなく
    率直に
    これらのお荷物人口が野良猫と比較した時になにか野良猫より優れているのかなぁって?

    例えば教えてgooに平日真昼間から常にいるようなのなんて
    大半は無職だと思うけど

    こんなのが無駄に存在してた所で
    国の社会保障の支出とか、それらにかかる住民サービスなどの税金が無駄にかかるけどさ

    別に野良猫なんて一軒家の庭持ちが庭でうんこされたりとか
    その程度の害しかない

    別に野良猫が大量にいてもこっちの払わされている社会保険料が増やされるわけでもないし、邪魔な無職ババアみたいなへたくそな運転の邪魔な車が増えるわけでもないしさ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 22:28
  • 日本の理想な人口と理想な労働力率は

    適正人口6000万

    フルタイム労働力人口4000万ぐらいが理想だろうな

    人口に占める労働力率67%

    これが理想だよね。



    現状の日本

    人口1億2700万

    労働力人口6300万(このうち900万は扶養内労働者)

    人口に占める労働力率49%(フルタイム労働者のみの労働力率42%)

    みたいだからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/13 22:32
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543015336/

    わずか1年ちょいで
    8500も無駄に回答して(無職でしょうから他人の社会保障に集りながら無駄にいきてて平日真昼間から無駄に回答しているのでしょうけどw ベストアンサー率も一桁ww)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/14 00:22

A 回答 (6件)

まだメンタリストだいごのネタ引っ張ってんのか


いいかげん自分で考えた新しいネタを投稿しろ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

専業主婦に価値があるのかなんて言う暴言を釣りでなく本気で言っているとしたら「あなたに人間としての価値はない」と言わざるを得ないでしょう。

人間を経済的価値でしか見られないわけですから。

言うまでもなく専業主婦は家を切り盛りするために炊事、洗濯、掃除、家計のやりくりなどいろんな事をしています。そしてそのおかげで御主人は仕事に専念でき、そしてその仕事が他の人の役に立っています。これで「専業主婦は役に立たない」なんて言えるわけがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいいんだけどさ


世の中の8割、世界では9割は無職主婦など飼ってませんし
それらがいる事で他人にとっては何一つとしてメリットはなくデメリットしかないよね
国内だけでも日本はOECD加盟国で中年女の無職率がトップとはいえ
それでも7割強の中年女性は最低アルバイトぐらいはしてて
あんたのような要らない完全な無職主婦なんてのは2割ちょいなだけで
それらが全ていなくなったとしても社会は何も困らないと思うけど。

他人の無職ババアがその辺にいても目障りなだけで存在されている事に何一つ他人からしたらメリットがない、あなたみたいな無職が存在してても他人からしたら何一つとしてメリットないじゃない、
あなたが無駄に存在している事で無職でしょうから
赤の他人の社会保険に集って医療とかうけているのでしょうから、
いなくなれば一人分の年間数万の保険金と、無駄に長生きしたら
その分の年金分の支出がへるわけだからね

で、あなたみたいな無職と野良猫や他人の猫を比較して
他人からみてあなたの方が優れている所って何かあるのでしょうか?

まあまともに反論できないでしょうけど

日本でも8割の労働者は無職主婦などかってませんから
2割の無職主婦がいる世帯がいなくなれば

ちょうど日本もドイツぐらいの適正な人口になって
高すぎる人口密度も少し緩和してよいんじゃないですかね。

そもそも人口が多いメリットなど経済的な物しかないわけで
幸福度ランキング、一人当たりの豊かさランキング、住みやすい国ランキング、国内の暮らしやすい都道府県ランキングどれをみても
人口って少ない所が占めている現実

そもそも日本の人口が多い唯一のメリットも経済面だけだと思うんですけど

まぁお荷物人口も大量に抱えているけど

人間が多ければそれだけ労働力や税収になる人間が多くなるので国のGDPや税収が増えるから、でも比例してあなたがたのような大量の無職人口も抱えて迷惑だけどね。

お礼日時:2022/02/14 00:21

無い・・



これでイイだけでしょ?・

どのみち あなたに批判すればブロック・

此処でだけで 威張ってなさいな・・

現実世界は 何も変わらない
    • good
    • 1

だからお前がサッサとこの世を卒業しろよ?悩まなくて済むだろ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは
存在されても害しかない
貧乏老害と
生産年齢にも関わらず住民税すら払えないようなのが
さっさとこの世から卒業すれば
国からみても納税者からみてもメリットだらけじゃんか。

お礼日時:2022/02/13 22:29

某有名人って誰だよ。

隠す必要はない。
お前だって無駄飯食ってうんこ製造するだけの人間じゃないのか?
臭い温暖化の屁もしてるだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくてもいい年して住民税も社会保障も払えないような社会のゴミではないけどね。

お礼日時:2022/02/13 22:24

主婦は無職ではありません。

収入があってもなくても「主婦」と言うなら無職にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おたくがどう思うと自由だけど
国際統計でも、国勢調査でも無職だけど
そもそも無職だろうと無職でなかろうとでうでもいいけど
それらの存在が
他人や国からみて何か一つでもメリットがあるのか?
それらが他人からみて野良猫よりなにか価値があるのか?ってきいてんだけど。

お礼日時:2022/02/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!