アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は少子化を解決したいんですか?普通に考えて少子化なんかどうでもいいじゃないですか

A 回答 (7件)

したいって誰が言ったのですか?私はむしろガンガン進めろって思ってるんですが

    • good
    • 0

なぜ日本人は少子化を解決したいんですか?


 ↑
短期的には、年金などの原資が不足するし
人手不足になるからです。

長期的にはGDPが減少する原因に
なります。




普通に考えて少子化なんかどうでもいいじゃないですか
 ↑
1,人手不足になると、移民を増やしかねません。
 そうなると、ヨーロッパのように
 移民だらけになる可能性があります。

  2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。



2,GDPが小さくなれば、国際的地位も
低下します。

国力が衰え、侵略を誘発しかねません。
    • good
    • 0

どうでも良くないですよ。


もう少し考えてから質問してくださいね。
    • good
    • 0

外国人を入れれば、税金も労働力もクリアなのです。



でも、外国人に選挙の投票権はないので、自民党の得票が減って、政権維持が難しくなってくるのです。

また、外国人が増えると犯罪が増えるとか、日本の美徳がドンドン失われるといったことから少子化が問題だ、という意見もあります。
    • good
    • 0

この質問であなたが子供だということがわかりますね。



まだ税金払ってませんよね?

税金の問題なんですよ。
子供が少ないと言う事はその子たちが大人になり税金を払わなければいけなくなるとその子たちの税金を上げてたくさんの税金を払ってもらうわないと国はやっていけなくなる。
まずそれが1つ、もう一つはその税金でお年寄りを食べさせてやらないといけない年金と言うものがあります。
年金は働いている人が払っている税金から出ています。
例えばですが、お年寄り1人に対して10人の若い大人がの税金で食べさせてあげるるとしたらまだ良いのですが、これが逆になりお年寄り10人に1人の大人が税金を出すとなるとこれは大変ですよね?
つまりそういうことなんですよ。

子供が少ないと言う事は大人が少なくなると言うことでしょう。

なんでそのぐらいわからないんでしょ?
    • good
    • 1

人口が減っていけば、税金を払う人間が減っていきますので、国家予算がどんどん減っていってしまうからです。



どんなに人口が減っても、道路や防災設備など、生活や災害対策に必要なインフラは減らせるものではないので、作ったり維持するための費用は変わらず必要になります。

そうなると、税金自体がどんどん増税となり、国民一人一人の負担が重くなって生活が苦しくなります。

人が足りないからと自動化するにしても、そうした設備のメンテナンスが必要になるので、自動化していけば人が少なくても大丈夫とはいえません。
    • good
    • 0

税収と労働力確保のためです。



あなたが何歳か知りませんが、あなたが行った学校、歩いた道路などには税金が使われています。
あなたが貰っている、または将来貰う年金もあなたより下の世代の負担が負担します。

下の世代がいなければ、あなたの年金もなくなり、道路や学校もボロボロ、警察、裁判所も維持できなくなります。
普通に考えて日本国は破綻します。

あなたがどっかの海の上の島の所有者で、日本国の税金とは無縁に暮らしているのならどうでもいいでしょうが、日本人にとっては普通に考えて重大な問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A