アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割と急ぎです。
えきねっとで踊り子号の乗車券付き特急券「東京〜伊東」を購入しました。
また購入の際、乗車駅を大宮にしていたので、大宮〜西日暮里の乗車券も別に購入するよう書かれていたため、まとめて購入し、上記と合わせて発券しました。
「大宮〜西日暮里」の乗車券と、「東京〜伊東」までの乗車券付き特急券があるわけですが、どれをどのタイミングで改札に通せばいいかわかりません。
大宮で乗車券と乗車券付き特急券の両方を通して、出る際も2枚通していいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大宮で、大宮~西日暮里の乗車券を通す。


伊東で、東京~伊東の乗車券を通す。
でいいと思います。
伊東駅の自動改札の設定によってはエラーになる場合がありますが、その場合は有人改札に行けばいいです。

ちなみにJR東日本の場合、乗車券の2枚投入には対応していない改札機も多い気がします(個人の感想です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2022/02/19 08:08

2枚通せば機械が判断して排出してくれます。


今の自動改札機は、人より頭が良いです(笑)
    • good
    • 0

大宮で 大宮〜西日暮里(自動改札)


そのまま、東京へ行き、特急に車掌に検札時うければいい。
    • good
    • 0

全部通せばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています