アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
このたび8月15日にリゾート踊り子(174号)に乗るのですが、中央線のホームから乗り換えにどのくらいかかるか
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか
情報をくださいませ。

当日は中央線にて小金井より東京駅まで行きます。
踊り子はリゾート174号です。
途中でお弁当など購入したいのですが
乗り換えにどのくらいかかるものなのでしょうか。
また検索などができるサイトがありましたら
お教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)/

A 回答 (3件)

さほど遠くありません。

下記のサイトの東京駅をごらんください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 0

中央線の1・2番線から東海道線特急の9・10番線は並んでいて、階段を降り中央・北・南のどれかの通路を水平移動するだけなので乗り換えは楽です。

乗り換えだけなら5分もあれば余裕です。
弁当の売店も中央通路のなかや、東海道線ホームに近い新幹線のほうにもたくさんあります。
それよりも、リゾート踊り子174号って伊豆急下田発東京行きの列車なのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たすかりました。
乗り換えに20分くらいかかったらどうしよう・・と
予定がなかなかたてられずにおりました。

リゾート踊り子174号は帰りの電車でした・・。(*^_^*)/~
すみません。

お礼日時:2004/08/01 13:51

> 当日は中央線にて小金井より東京駅まで行きます。


> 踊り子はリゾート174号です。
> 途中でお弁当など購入したいのですが
> 乗り換えにどのくらいかかるものなのでしょうか。

スムーズに行けば数分ですよ。(^_^)
スムーズに行くために、1つの具体的な道順の例を書いておきますね。

(1) 中央線電車の7号車に乗り、東京駅では前から3つ目のドアから降りて下さい。
(東京駅中央線ホームには階段がほとんどなく、エスカレーターを利用するようになっています。エスカレーターは台数も少ないし、2列でしか乗れませんから、変な所に乗ると大行列の後ろに並ぶことになって、余計な時間がかかってしまいます。)

(2) ドアから降りると、右手と左手にエスカレーターが2基あります。神田側(来た方向)ではなくて有楽町側(進行方向)のエスカレーターに乗って下さい。
ちょっとわかりにくいかも知れませんのでもうちょっと詳しく書くと、中央線の電車は1、2番線ホームを利用していて、どちらに着くかわかりません。isabelleさんが乗った電車が1番線に到着したら、降りて右手にあるエスカレーター、2番線に到着したら降りて左手にあるエスカレーターに乗って下さい。

(3) エスカレーターを降りたら、左方向に向かって下さい。

(4) 少し歩くとすぐに東海道線(特急)のホーム(9、10番線かな?)に着きます。

お弁当を買うんでしたら、東海道線のホームにもあるでしょうけど、9、10番線への階段を上らずにもう少し先まで行って左に曲がると、お弁当屋さんがありますよ。(^_^)

あと、地図はこっち↓の方が見やすいかな?
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!