プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRサイトやいくつか動画を見ましたが、調べたい情報が見当たらなかったので教えてください。

のんびりホリデーSuicaパスは、1枚のSuicaで他社に乗ることも可能でしょうか?
例えば、東武野田線から乗車→終着駅である船橋駅でおり、そこで初めてJRを使い、東京駅まで行きたいです。
これを1枚のSuicaでできるでしょうか?

参照したJRサイトはこちらです
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_k …

A 回答 (3件)

ホリデーパス範囲外の東武などの私鉄に


乗った場合は普通にチャージから引かれます。
それでも良ければ1枚のSuicaで
乗ること自体は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むしろそれが良いです(⌒-⌒; )!!
1枚で乗り降りできると聞き安心しました。来週天気が良ければ行ってきます!

お礼日時:2024/04/17 05:53

1枚のSuicaで他社に乗ることも可能です。


のんびりホリデーSuicaパスの区間外は、チャージから運賃が差し引かれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!
自動でやってくれるのは便利だし利用しやすいですね!

お礼日時:2024/04/17 05:46

のんびりホリデーSuicaパスで乗れるのは、JR東日本の新幹線以外の指定区間、東京モノレール、りんかい線だけです。

その図掲載の区間限定なので、野田線区間は×

多くの民鉄はPASMOで同様な企画券を出しています。
東武だと、こんなのがありますが、東武の出発地と北千住間の往復乗車、、フリー区間は北千住以南の東武線と東京メトロ全線です
https://www.tobu.co.jp/odekake/ticket/other/tobu …

なお、どちらも、定期券用のICカードは使えません、これは券面の印刷を書き換えるので、定期の記載情報が消えてしまうためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました!
実は発券型のホリデーパスはこれまで何度か利用したことがありますが、Suica型の方が若干安いなら、新幹線も乗らないし今回こっちにしようかなと思いました…(数十円の違いなんだから買い慣れた方にしても良いのですが)
記名式のSuicaじゃないとダメかと思っていましたが、なるほどたしかに情報の書き換えをするなら普通のカードじゃないといけませんね。
無事に買い、小旅行行ってきます(⌒-⌒; )!

お礼日時:2024/04/17 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A