アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方へ。




旦那さんや奥さんのまえで、他の異性としゃべりにくいと感じますか?
また、異性に「旦那さん(奥さん)がいる前だと喋りにくいんですよ」と言われたらどう思いますか?
深い意味はないですか?

A 回答 (5件)

すみません。


言葉が足りず、分かりにくい言い方になってしまいましたね…。


旦那さんの手前、あまり馴れ馴れしい態度はとれません。
それが失礼な態度にならないように気をつけますが、そう見えたら他意はありませんので、察してくださいね。

という事を言いたかったです。

要するに、自分の態度について前もって断りを入れているもので、深い意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。
こちらこそすみませんでした。
そういう風に捉えたらいいんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 17:57

どうなんだろうね、その人の意味合い。


本人にしか分からないなぁ。
ちなみに私は、特に何とも感じないので、気にせず話します。
だって、怪しまれる事してないし。
    • good
    • 0

幼児とか、小中学生とかも含めての異性ですか?と、確認のため、尋ねてみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の異性という意味です。
まあ小中学生はある意味、接しにくいですね。

お礼日時:2022/02/15 20:40

結構気は遣いますよ。


自分もそうですし、相手もそうです。

失礼が無いように気をつけるが、嫌な態度に見える事があったら察してくださいね。

…という意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気は遣いますか。。


失礼が無いように気をつけるが、嫌な態度に見える事があったら察してくださいね。

…とはどういった意味でしょうか。
察しが悪くてすみません

お礼日時:2022/02/15 17:50

特に喋りにくいとは思いませんが、長話にはならないように切り上げます。



喋りにくいんですよ、と言われたら……
じゃあ喋らなきゃいいんじゃない? と思います。
相手にどんな意味があったとしても、こちらに何の思いもないのでそんなの知ったこっちゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

実は私自身、夫の前で異性と喋るのにドギマギしてしまいます。
自分でもよくわからないのですけどね。

お礼日時:2022/02/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています