プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活中なのですが、着床時期のストレスって着床に影響ありますか?ストレスがあっても妊娠する人はすると思いますが、やはり着床時期はストレスがない方が着床しやすいのでしょうか。今度着床時期に歯医者で虫歯治療の予約があり、麻酔もしますし歯科治療が震えるくらい苦手なのでかなりストレスだと思います、1日くらいなら大きいストレスでもあまり影響ないですかね?

A 回答 (3件)

戦争が起こっている地域では


常に今日明日死ぬかもしれない不安をかかえて
それでも妊娠する人はいます。

治療は1日どころか1~2時間ですよね。
影響ないと思います。
    • good
    • 0

絶対に証明出来ないことなので、解答はないですね。


本人が都合のいいように解釈すればいいんです。
もし今周期失敗したとして、歯科での治療が原因に違いないと思った方が
主さんの気が楽になるならそれでいいし。
    • good
    • 0

体外受精以外、そもそも受精したかさえ分からない話です。


さらに受精卵は全てが着床しません。
着床しない一番の原因は染色体異常と言われていますし、ストレス負荷がどれだけ影響あるか、調べる方法さえありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています