アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成フラミンゴの誕生日ラップがAvril Lavigne の Girlfriendの曲に似ているというコメントにすごく共感したんですげど、みんなはどう思いますか?

平成フラミンゴ:

Avril Lavigne の Girlfriend:https://www.youtube.com/watch?v=Bg59q4puhmg

特にサビ前とサビ、そしてバックのギターのリズムと音程が似ていると個人的に思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに平成フラミンゴを批判しているわけではありません。

      補足日時:2022/02/16 20:14

A 回答 (1件)

オマージュだね


※芸術や文学において、尊敬する作家や作品に影響を受け、似た作品を創作すること、またその創作物を指す語である。しばしば「リスペクト」(尊敬、敬意)と同義に用いられる。

楽曲として販売するものでもないみたいだし、サビの所は丸パクリだけどこの動画限定の楽曲ではないの?
Girlfriendの方が私は親しみがあるけど不快感はないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!