アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWちょっと日程をずらしておりますが妻と二人で6日間旅行の予約をしております。プラン自体はフリープランで特にオプションも充実していない気がします。
ラスベガスのホテルは、アラジンでロスはルネッサンス・ハリウッドです。ラスベガスはメイン通りで比較的食事や遊びのイメージはあるのですが、ロスについては約1日半フリーとして時間があり不安がありますので、ご存知であればご教授下さい。
1.治安を考慮してハリウッド付近ホテルにしましたが
  夕方以降(特に右も左もわからない)近くで夕食も
  避けた方がいいぐらい狙われやすいのでしょうか?

2.ユニバーサルスタジオへは、タクシーで行く場合
  ぼったくりされない方法は?

3.2で仮に日本人タクシーがいて事前交渉などできる
  情報などございますでしょうか?

4.ロスで危険なく楽しく過ごすお勧めプランがあれば
  教えて下さい。ハリウッド付近(ホテル付近)買い物
  や遊べるスポットがあれば教えて下さい。

以上ですが、情報や調べているうちに不安になり思いつくまま質問しておりますが、ご回答頂ける範囲であれば
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.治安を考慮して...食事...


夜間は隣接しているKodak Theater(隣接しているモール),手形で有名なChinese Theaterと道路の向かい側くらいは歩けます。人が歩いて居なかったら辞めましょう。
http://www.hollywoodandhighland.com/home.html
http://www.kodaktheatre.com/
http://www.renaissancehollywood.com/

2.ユニバーサルスタジオへは
地下鉄の駅が近く(敷地内Kodak Theaterの地下))にあります。1駅です。往復を地下鉄または帰りはタクシーでは如何でしょうか?
到着駅にはシャトルバスが丘の上の
ユニバーサルスタジオまで毎15分に出ています。歩いてもOKです。片道$1.25 1日$3.00

4.ロスで危険なく楽しく過ごすお勧めプラン
食事はモール内に良いレストランがあります。ユニバーサルスタジオのcityWalkにもあります。
買い物はホテルに隣接しているモールがお薦め。他にはThe Grove(ファーマース・マーケットの隣接したモール)がお薦めです。距離にして5km?車で10分の距離です。タクシーでどうぞ。
189 The Grove Drive
Los Angeles, CA 90036

http://maps.yahoo.com/py/dd_result?ed=Qn4a_.V.wi …

ハワイで韓国焼肉を食べて感激されている方を多く知っています。ロスの韓国人人口は凄いのでロスで韓国焼肉を食べるのもお薦めです。地下鉄でWilshire/Western(2駅)で下車すると韓国人街です。

手形の界隈にツアーバス(英語)の窓口があったのでツアー前夜に調べられたら如何ですか?
あと、スパイダーマン等のキャラクターに扮した方が「記念写真を撮ってあげる」と言い寄って来るのはチップ目当てです。よく撮影後に「!?」って戸惑っている観光客を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細の情報有難うございました。
注意しながら楽しく行っていきたいと思います。

お礼日時:2005/03/21 21:57

ユニバーサルスタジオへは地下鉄レッドラインで行くのが安くて便利です。



ハリウッドハイランド駅が乗車駅です。ホテルのフロントで聞いてください。(1ドル35セントです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
地下鉄が便利のようですね。
不安ですけど、利用してみます。

お礼日時:2005/03/21 21:55

1・4


ファーマーズマーケットや隣のザ・グローブが結構雰囲気があり
夜9時ごろまでなら、ほぼ安全かと思いますよ。
なお、ユニバーサルに行かれるなら、出た所にユニバーサルウォークに是非行って下さい。
ショッピングもで来ますが、食事やナイトライフが安全に楽しめます。(夜11時ごろまでなら)
2・3
今まで、ぼったくりはされた事がないので解りません。
日本人タクシーは検索すればかなりヒットしますが
そちらの方が、ぼったくりかも知れませんね。W)
#1さんの回答の様に危険に関して解りませんよね。
気を付けるレベルが解りませんし、逆に気を付け過ぎてマークされる事も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアでは添乗員同行でも、やられましたので余計気になってました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/03/21 21:59

確かに危険予防の意味ででの配慮は必要ですが、これでしたら、楽しめませんね。

危険はいつ何処で起こるか分かりません。ホテルのコンセルジュが相談にのってくれます。日本語ツアーではなく英語のツアーに参加されたらいかがですか?ラスベガスは安全といわれていますが、気を抜くと置引きなどに荷物をもっていかれているようです。ロスも裏道へそれも夜でなければ大丈夫です。神経を使っていたら旅行の楽しみがなくなります。
怖いもの知らずで生きましょう。
慣れればそれなりの対処法が身についてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くまで英語を努力して、コンセルジュに聞いてみたいと
思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!