dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立高校の面接があるのですが、志望動機の内容がこれでは薄いですかね??「私が貴校を志望した理由は、私は将来介護福祉士になりたいと思っており、そのため貴校の○○科で福祉について専門的な知識を学びたいと思ったからです。また、介護職員初任者研修認定校であると言うところにも魅力を感じ、資格を取得したいと強く感じたからです。」
どうすれば良くなるかなどとアドバイスをくださると嬉しいです!

A 回答 (1件)

まぁ、志望動機なんてものは、そんなに重要なものではなくお決まりのものなので、そこはその質問者さんのご回答で充分すぎるくらいだと思いますよ。


高校レベルだと、向こうが知りたいのは、健康で真面目で、きちんと規則が守れる人だとわかればそれでいいから。就職の面接はそうはいきませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!