アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は泳げるようになりたくてスイミングに通うことになったのですが水着は股下が短いものと長いものではどちらがいいですか?中学校まではボクサーパンツくらいの長さのもの履いてました。長いとダサいですか?
泳げるようになって水を楽しむのが目的です。
あと指定の水着があるそうなんですけど僕の年でも買わないといけないんですか

A 回答 (7件)

こんなんが一般的かと

「僕は泳げるようになりたくてスイミングに通」の回答画像7
    • good
    • 0

股下の短いタイプの水着の方いいと思いますよ。

    • good
    • 0

水着はビキニ型がオススメ。

安くて嵩張らなくて泳ぎやすい。水着は、泳ぐ都度、手洗いすることになるから嵩張らないのは重要。スイムインナーを履けば淡色系でも透けないです。これなんかたったの1304円。それでもしっかりしてます。

【楽天市場】BravePerson_ブレイブパーソン サイドレースアップ タグレス ビキニ型スイムウェア 男性水着 ローライズ セクシー シンプル 無地 男性用 水着 海水パンツ 海パン 水泳 海水浴 夏 ビーチウェアメンズ 水着 パンツ:asian closet
https://item.rakuten.co.jp/asian-fashion/bp-b1156/
    • good
    • 0

スイミングスクールに通うと言う事は、社会人の方ですよね。


僕は、学生時代、水泳部だったので、四泳法泳げますが、
泳げる場合は、短い方が僕は泳ぎ易いです。

フリースタイルや背泳ぎは、クイックターンをするので、
長い水着だと邪魔になります。

質問者さんは、初心者との事ですので、好みの水着で大丈夫ですよ。

でも、お金を払って通う「スイミングスクール」で水着の指定があるって
聞いた事ないんですが・・・。

確かに、「水泳帽、タオル、ゴーグル」は、マストですね。
    • good
    • 0

ハーフタイツみたいなやつで大丈夫。


自分はずっとブーメランパンツだったけど。
    • good
    • 0

フィットネス用の水着で良いです。

競泳用のパンツはガチのスイマーでしょう。

泳げないんでしょ?
まずは100メートルを4泳法でできることでは。

タイムとか関係なく楽しみたいなら、キチントした泳ぎ方をマスターすれば1時間くらいは泳ぎ放しが楽しいです。
    • good
    • 0

格好なんかどうでもいいし、指定水着なんか必要ないです。


泳ぐが目的です。
まずは、50m泳いでから、ですね、
頑張ってください^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!