アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『天然だね』は悪口ですか?
『天然だね』と言われたらなんと返せばいいのでしょうか、、

A 回答 (13件中1~10件)

養殖じゃい


とでも返せば?

嫌なら、マジで受け止めなきゃいいじゃん。
笑いにでも変えれば?
    • good
    • 1

そうだよ


でいいと思います
    • good
    • 1

そう、ナチュラルだよ

    • good
    • 2

そうよ、無添加よ!!


と、胸を張って声高らかに言い返せばよいですわ。
ホントですわ!!
※私はオーガニック娘よ、と言うのもありですわ!!
    • good
    • 2

ナチュラルでピュアと言って欲しいな。

お前みたいに根性が曲がっているよりは良いと思うけど。でしょうか。
    • good
    • 0

私も少し天然みたいで、時々人に言われます。


自分では全くわからないので、

「あら、そう?」

と言ってますね。だってわからないので、謝るようなことでもないと思ってます。
    • good
    • 1

よく、言われる



って、若い時は返してましたよ
    • good
    • 1

「そう、養殖じゃないよ」

    • good
    • 1

> 『天然だね』は悪口ですか?



7:3くらいで、悪口的に使われるケースが多いんじゃないですかね?

「あいつは天然」「あの人は、ちょっと天然なとこがある」などだと、ほぼ悪口で。
「君の天然なとこが好き」みたいに、好意的な言葉を添えないと、悪口と受け止められる可能性が高いと思います。


>『天然だね』と言われたらなんと返せばいいのでしょうか、、

相手にもよりますが、私なら「大変失礼しました」などと丁重にお詫びして、その後は、ちょっと態度を変えるかなぁ。

要は、自分はその相手に気を許し、自然体で付き合ってる状態で。
それに対し相手からは、「天然」と否定的な指摘を受けた形でしょ?

それなら、その先は多少の警戒感とか緊張感を持って、発言を減らしたり、発言する際には慎重に言葉選びするなどして、ほどほどに「計算」でお付き合いすれば良いだけと思います。
    • good
    • 1

『あははっ。

そうかも。(笑)
どちらかというと天真爛漫ってよく言われます。』

『天然』は『天然ボケ』の省略形で、勘違いや間違った知識、思い込みから引き起こされる言動を意図せずに行なう人のこと。

飾り気や裏が無く自然で面白い性格などの意味で好意的に受け止められることもありますが、基本的には常識から若干外れているという意味の悪口と考えてよいでしょう。
ただ、特に悪意のある呼び方ではないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています