プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えて下さい。

気になる男性から、
メールで、
●●さんって、天然だよね、
そこが可愛いんだけど!

さらに、不思議ちゃんな
感じがするよ!

って、メールがきました。

彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。
手を繋がれたりもしました、


これって、彼は私に脈はありますか?
でも、好きな女性に、
天然、不思議ちゃん
なんてこと、いうのかな…。

ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違うタイプみたいです。
それも気になる…。

お互い35才です。

男性心理がわからなくて…。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は男ですが、「男性心理」とひと括りにおっしゃられても……。
反対の視点で考えてみてください。
例えば、私の知り合いの女性Aさん・Bさんを観察して、
あなたも同じだと言われたらどうでしょう?
「女性には個性がない」ということになりはしませんか???

お答えですが、
私の古い友人も、天然系が好きだと豪語しています。
「可愛い」と言われているのですから、好かれていますよ。
「そこ”だけは”ムカつくんだけど」と言われたら別ですが(^^ゞ

言うと思いますよ。
そこが気に入っているとおっしゃっているのですから。

ではでは(^_^)

この回答への補足

コメントありがとうございます。
彼は天然が好きなわけではないみたいな気がするの。
今まで付き合った人には、いないタイプって、言われたから…。

脈なしかな…。って、気がしてきました(>_<)

補足日時:2014/06/10 15:49
    • good
    • 4

10代や20代前半の人同志であればまだわかりますが、30代にもなって不思議ちゃんなんて、どうなんでしょう?


彼は言葉の選び方が下手なだけで誉めているつもり、ということもありますけど…
私なら遠回しにイタイ人って言われてるのかな?と思ってしまいますね。

でも一緒に食事に行くぐらいなら少なくとも嫌われているということはないでしょうし、単に言葉選びが下手なんでしょうね。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
てことは、私には脈なしなんですかね…。
勘違いか…わたしの。

補足日時:2014/06/10 15:47
    • good
    • 1

…なかなか逃げ口上の上手い彼ですね。


良くも悪くも取れる言い方してます。

男性心理も女性心理も、そんなに変わらないと思うんですが、
まぁ「ほんの少しだけ人生先輩」の男として、ひと言。

あまり期待しない方がいいでしょうね。
それでもお付き合いしたいのであれば、あまり深入りは勧めません。
体のお付き合いをしたとしても、長続きしないでしょ。
付き合ってみて飽きられたら、それでおしまい。

私は天然だの不思議ちゃんだのという言葉は絶対に口にしませんが、
そういう言い方をされているのであれば、お付き合いはしない方が
いいかと思います。
少なくとも言葉を変えて、人を馬鹿にした言い方だと思うから。

>ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違う
人は誰もが違うものです。顔も性格も生活環境も、全てにおいて
誰かと同じという事はないでしょう?

それと彼の過去の恋愛観を知ったところでどうするんですか?
どうにもならないですよね。逆に、彼が貴女の過去を知ったとしても
どうにもならないと思います。過去よりも今、今よりも未来を
考えて行動すべきかと…。

出しゃばった言い方して済みません。でも、貴女は自分に自信を
持つべきだと思うし、質問内容を読む限りでは、そこまで彼に
のめり込んでいる風でもなさそうだし。まずは貴女が「どうしたいのか」を
はっきりしてお付き合いした方がいいかと思います。

ただなんとなくズルズル付き合うようでは、傷つくのは貴女の方ですよ。
ご自愛くださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。深入りしない方がよいのかなあ…。私は好きになってしまっていて、つらいんです(>_<)

天然なところが、可愛いだなんて
言われたからますます気になるかんじで…彼のこと。

好きならこんなこと、
女性には言わないのですね…。

お礼日時:2014/06/10 18:52

20代の男です。

(スイマセン…!)
参考にならないかもしれませんが、私は不思議なひと、天然なひとは大好きです。
不思議と天然には、おもしろい!興味がある!という意味も込めていたりもするので、少なくとも質問者様に興味があるのではないかなと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!ただ、
かれの歴代の彼女は、私とは違うタイプみたいなんです…

不思議な感じがするって…。それって
褒めてないよね?

補足日時:2014/06/10 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています