プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金縛りが酷いです。
多いときだと1週間の内5日間ほどは金縛りになります。その日金縛りに1回でもなると、少なくても5回はなります。多くて25回くらいなったことがあります。そもそも金縛りかどうかもよく分かりません。症状は寝てる時に急に体が震える、幻聴が聞こえる、よくわかんない音楽が聞こえてくるなどです。幽霊が見えるとかではありません。
金縛り?に合わない方法が知りたいです。

それとそのうち病院に行きたいと思って居るのですが、行くとしたら睡眠外来でしょうか?内科では見てもらえないのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • 体も動かなくなります!!!!
    頑張って自力で解いてます。

      補足日時:2022/02/24 16:44

A 回答 (3件)

睡眠障害が疑われますね。


睡眠外来があれば睡眠外来へ行って下さい。
酷くなると色々自覚出来る不具合が出て来る事も有りますからね。
    • good
    • 0

金縛りとは違う症状があるようですね。


金縛り自体は自分で解けるし、体が動かせない以外のことはありません。

心療内科などを受診した方がよいと思います。
内科が行きやすいのなら、行って相談してみるのもいいです。
他を紹介してもらえることもあります。
    • good
    • 1

金縛りというのは、身体が固定されて、意識ではもがいていても動けない状態のことです。

なので、あなたの症状は、金縛りではありません。心療内科か精神科に診察に行ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!