アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、金縛りがすごい日がありました。
その日は寝る前に、金縛りにあいそうだな。
と思っていたら本当にあってしまいました。
ぐっと力を入れるとすぐにとれ、普通は2回ほど金縛りにあってはすぐとれてまた金縛りにあうという感じでしたが
この前は5回ほど連続でありました。
幽霊とかそういうのではないのは知っています。
原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

金縛りになる状態は、頭は起きていて身体は寝ている時です。


なので就寝前に、ネットやゲーム、スマホアプリなどで目や頭を疲れさせないことです。
    • good
    • 2

原因についてはわかりませんが、あお向けに寝ると金縛りになりやすいそうです。

まず横向きに寝てみたらいかがでしょうか。あとコタツで寝るのも良くないようです。
    • good
    • 1

金縛りは疲れからくるそうです。


よほど身体が疲れていたんですね。
ゆっくり休んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!