アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣なことを話します、金縛りにしょっちゅうあってます。しかも金縛り(中)に下腹部が棒なものでぎゅ~っとおもいっきり押されているような痛みもともなっており、耳鳴りがひどく幽霊?みたいなものもたまに見えます。
自分のうなされ声で金縛りを解いているのですが、そのときは必ず体が熱いです。原因はなんなんでしょうか…

A 回答 (4件)

金縛り、つらいですよね。

私も一時期、多いときは一晩で2、3回も金縛りにあってとても悩んでいました。
私の場合は、仰向けで寝ているともう必ずといっていいほど、あっていました。
ずーんと、足のほうから徐々に上に金縛りが上がってきて全身が動けなくなったり、足首をつかまれるような感覚がしたり、耳鳴りがしたりと
当初は恐くて恐くて眠ることが恐怖でした。
夜眠るのが恐いせいで、昼間に昼寝をしたり。。。
でもその昼寝でまた金縛りになったり・・・(>_<)

でも・・・
金縛りって慣れるんですね(笑)
あ、またかっ、っていう感じです。
giokさんもあまり気にしないほうがいいですよ。
ちなみに、原因は、
「金縛り=脳は起きているのに体は寝ている状態」らしいですよ。
過労の人やストレスを抱えている人など(精神的にリラックスできていない=脳が興奮状態のまま)、要は熟睡ができていないときになりやすいそうです。
だから、私の「夜眠れないから昼寝」は、かなり逆効果だと後から知りました。(寝すぎだと熟睡できないですものね)
あとは、思春期の頃は金縛りになりやすいそうです。
私はこれでした。最近ではほとんど金縛りにあわなくなってきました。
ちなみに、聞こえる音や見えるもの、感覚は「夢」だそうですよ。
もしあお向けで寝ていらっしゃるなら、一度横向けで寝てみてくださいね。私の中では、これが一番の対策になりました(^0^)v
    • 0

原因はここに詳しく載っています。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi. …
    • 0

私も昔によく金縛りにあいました。

そのときは私も何か霊のようなものが見えたような気がします。
何日も続いた事もありました。

でも後でゆっくり考えて見ますと、その時は、公私共に忙しく、
体も疲れきっていたように思います。

あなたも今何か悩みがあるのではないでしょうか?
悩みまではいかなくても、気にかかることとか。

よく考えてみてください。
少し冷静になって今の自分を見つめ返してみてください。

勝手な意見かもしれませんね。

それとたまに銭湯に行ってみるのも気分転換です。
    • 0

霊なんでしょうかね?

神社でお祓いしてもらったらいかがですか?
    • 0