プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から疲れた日や昼寝をしすぎた日など、たまに金縛りにあっていたのですが、最近自分の意思で体を動かせないのにプラスして震えが止まらなくなりました。
歯が痙攣のようにガチガチと鳴ります。
手はたまに震えますが、他の部分は震えません。
胸が圧迫されて鼓動が速くなり、息苦しさも感じます。呼吸がしづらくなります。
金縛りが解けると、息苦しさもなくなり、震えも止まるのですが、また寝ようとするとそのような状態に陥ります。
震えに関しては、両親や友達も見ているので金縛り特有の幻覚ではないと思います。
これはただの金縛りなのでしょうか、それとも何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2ニャ。

そうか新築ではないのキャ。
 今から書くことは、我が輩の体験談と言うことで聞いてくれニャ。

 我が輩が一人暮らしを始める時、十数年前の話ニャ。
 新築マンションに転居後、寝ている間に度々金縛りにあったニャ。就寝中に覚め、目は半開きに開いて見えているのだが、体が全く動かない。無神論者で母親が死んでもろくすっぽ墓参りにも行かなかったので、母親が化けて出たのかと恐ろしかったニャ。ヌコの祟りは恐ろしいニャ。
 が、仕事を終わって帰宅後、就寝中に度々起こるので、新築マンション壁紙などの内装に使われるホルマリンなどの化学物質を疑ったニャ。
 毎日出勤前に網戸だけ閉めて、ベランダの窓を半開にして出勤したニャ。それビンゴだったニャ。それ以降は金縛りは無くなったニャ。新築や最近リフォームした家なら、化学物質を疑ってみてはどうニャ。
 またファブリーズなどの消臭剤やタンスにゴンなどの害虫忌避剤、アロマに使う香なども疑った方が良いニャ。またプラズマクラスター系の空気清浄機も効果があると思うニャ。

 基本、霊や祟りによる金縛りは99.99%あり得ないニャ。健闘を祈るニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございます。
消臭剤やアロマ、空気洗浄機は使っているので、使用を控えたりして見たいと思います。
化学物質も全く考えていなかったので、調べてみようと思います。
詳しい回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/01/20 23:26

 チミの家は築何年ャニヤ?


 最近リフォームしたとか、壁紙を貼り替えたとかしてないキャ?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
築10年のマンションです。私が越してきてから2年はリフォームも壁紙も張り替えていません。

お礼日時:2012/01/19 04:46

性別も世代もわかりませんが、目覚めての震えが他のお方からも散見


されるようです。病気でしょう。
複合的理由でもあるようで、金縛りから楽になるには
ご両親と同居で仏壇があればお水を満杯で2杯。できる時間帯でいいですから。
あなたの母実家も含むので1杯ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに20代の女で、一人暮らしです。
あまり金縛りに関して霊的なものは信じていないのですが、やはり関係あるのでしょうか…。

お礼日時:2012/01/19 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!