dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田中聖って人のニュースがやってて思ったのですが…
素人が白い粒状の粉を見たからって
これ覚醒剤じゃないかな?ってなるのかな?
とスゴく疑問だったのですが、見てすぐわかるものなんですかね?
どういうふうに見つけたのかわからないですが、
もし小さな袋とかケースに入っていたのなら
私がもし見つけててもネイル用の粉かな?とか思ってしまい忘れ物でお客さんに連絡するような…
覚醒剤自体見たことないのでわからないのですが、
一般人が見てわかるものなのか気になったので質問しました。

あっ、別に田中聖って人のファンではないので擁護意見が欲しいとかではありません。
ただ見ただけでわかるのかな?と疑問に思っただけなので。

A 回答 (10件)

子袋に砂糖、塩、小麦粉、片栗粉等を入れたものは


警察官ははっきり見分けます。
見たことがない素人はわからないですよね。
    • good
    • 0

見て分からない人がほとんどでしょ。


ただ勘が鋭いとか商売柄とかで敏感な人はいる。
ホテルマンのようないろいろな人を見ている人ならなおさら。
    • good
    • 0

分からんけど、ホテルのベッドに白い結晶状の物が落ちていたら、まぁ違法薬物か?と考えるのは自然だと思う。


 ま氷砂糖ととか味の素とか思う人もおるかも知れんけど。
「覚醒剤って…」の回答画像8
    • good
    • 0

許しません。

白い粉。
人間やめますか?覚せい剤やめますか?
    • good
    • 0

ならないですよ。


ちょっと舐めてもわかりませんし。

>田中聖って人のファンではないので擁護意見が欲しい
>とかではありません。
有名人(金持ってる)や前がある人は、
そういう人が近づいてくるから、
白い粉もってたら、ほぼクロだって判断できるんですよ。
もちろん、そこで検査しますけど、
ほぼ100%クロですから。

目つけられてますし、長い時間かけて裏で調査もしてますから、
すぐバレるんですよ。
    • good
    • 0

状況は発見した人じゃないとわかりません。



ただ、おそらく素人が見ても、ヤバい粉なんじゃないのかなって思えるように放置されてたんでしょうね。
小さめのビニール袋に入ってたとか、何か別の物、まあ注射器は無かったとは思いますが、溶かされた小皿とかね。
忘れもので、おかしなものの場合は、通報するようなマニュアルもあったのかもしれませんね。高級ホテルで以前にも同じようケースでもあったのならね。

そこに宿泊してたのがそういう前科のある人間だということも踏まえてね。
そして、当然のようにその発見した人だけで判断したんじゃなくて、上司とかにも連絡をしたりして、ちょっとした相談なんかもあったんでしょう。

なにもかもが想像でしかないですがね。当事者じゃなくちゃわかりませんからね。
    • good
    • 0

まさかと思うかもしれないですね。


覚醒剤って売人が捕まったり覚醒をしてる仲間が捕まって警察が『刑を軽くする変わりに知ってる情報を教えて下さい』などで解って張り込みしたり覚醒剤してるっていう噂があったら行って見つけることもあるんじゃないですか。警察じゃないからよく解らないですけど。
    • good
    • 0

覚せい剤は、パケットという小さな単位で


包装されています。この状態を見れば
分かります
「覚醒剤って…」の回答画像3
    • good
    • 0

パケ袋に入ってるネイル用の粉など無い。



ラブホテル清掃のバイトしてたことあるけど、
色々な忘れ物、置き去りにされて物があるよ。
それらを見てれば、それが何なのかだいたいわかる。
    • good
    • 0

素人が白い粒状の粉を見たからって


これ覚醒剤じゃないかな?ってなるのかな?」←それは無いと思いますよ・・

テレビドラマの様に 白い粉末では無く 本物は結晶なのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!