アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工知能って人間の脳と同じですか?

A 回答 (8件)

違う



脳には性格や嗜好、感情など
くだらん要素がいっぱい詰まっている

人工知能が
酒、たばこをよこせ
イケメン、美女を連れてこなきゃ仕事しない
気分が乗らないから明日に廻すわ
など言い出したら
脳に同化しはじめ。危険な兆候
    • good
    • 0

立ちふさがる多体問題を解決しない限り人工知能はできません。

今の数学に
矛盾はないのですが、自然現象を表すのに不十分です。
今日の数学にまで発展させるのに約2万年かかっています。さらに2万年かかっても良いので、新しい観点から数学を再構築すると人工知能はできると思います。
    • good
    • 0

あなたが どういう意味で「同じですか」と聞いているかによって回答が変わります。


「同じ仕組み」というつもりなら 全く違うということになります。
「同じ働き」というつもりなら 同じ働きをさせたいと思ってはいるが現状では足元にもよれてない ということになります。
    • good
    • 0

近づいていますが、まだ違います。


人工知能では出来ないであろう、と言われていたことが今どんどんできるようになってきました。

ただし、仕組みは理論上人間の脳とほぼ同じ仕組みなのでもうすぐAI自身が更に優れたAIを開発する

という時が来ます。

あと20年かかるかかからないか・・・
    • good
    • 1

開けたら猿の脳ミソが詰まっています

    • good
    • 0

いつかそうなる時が未来上に来るかもしれない。


人工知能はそれを理解できてしまい、人工知能は人間の脳を理解してしまうかもしれない。
人間にはそれがわからないが、人工知能はそれを把握できてしまえる日が来る気がする。
という事はどういうことかというと、人工知能が生命を、人間の脳もを創る日が来るのかもしれない。
そこで人間は考える。
人間や生物の過去にそのような事がこの宇宙のどこかで起こっていたのではないかと。
    • good
    • 0

いいえ、全く違います。



人工知能は、全ての情報が記憶されますが、…記憶の限界がある。
人間が考えた手順に沿ってそれを処理していくだけ、です。

人間の脳は、それに反して、
覚えるべきこと、忘れるべきこと、等を分別する働きがあります。
    • good
    • 0

違います。



人工知能に喜怒哀楽はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!