プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月上旬から路上生活を始める予定です。コンビニの廃棄弁当で空腹を満たそうと思うのですが、廃棄弁当っていうのはコンビニの裏口のゴミ箱に入ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

コンビニの廃棄弁当は、リサイクルするものなので、窃盗罪になります。

    • good
    • 0

お勧めの方法は、生活保護かもしれません。


生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
ですから、お勧めの方法は、生活保護受給者のための支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(相談先リスト)
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
または、既に賃貸住宅(貸アパートなど)を出ていて、ホームレスのように、住む場所に困っているなら、お勧めの方法は、ホームレス緊急一時宿泊施設に滞在だと思います。
ホームレス緊急一時宿泊施設が、どこにあるのか捜すのが困難なら、警察署や交番へ行って泣きついたらよいと思います。
「私はホームレス。行く場所がない。」と言って泣きつく。
その後、ホームレス緊急一時宿泊施設を住所地として生活保護申請をするほうがよいと思います。
    • good
    • 0

大抵のコンビニは鍵がかかってる倉庫に保管し、産廃業者が回収するようにっているかと。

    • good
    • 0

今なら、コロナに感染しよう。

数日は病院やホテルで暮らせる。それをきっかけに、生活保護かなんかあると思うがまた、なんでそうなったの?
    • good
    • 0

コンビニの売れ残り弁当はオーナーが持ち帰ったりバイト・パートに食べさせたりでゴミ箱にあるのは本当にゴミだけです。

マックなどのファストフードのゴミ箱なら客の食べ残しが捨てられているでしょう。またスーパーの野菜売り場では客の捨てたキャベツの外葉が大きなバケツの中にあるでしょう。他には客がちぎって捨てた大根の葉っぱとか。

コロナの関係でどこのスーパーも試食はやめたようで残念ですね。いっそのことコロナに感染するとホテルや病院住まいができるもしれません。
    • good
    • 0

廃棄業者が回収に来ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!