アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の質問です。
過去に使っていた旧iPhone端末と、今使っている新iPhone端末の2台あるとします。
過去に使っていた旧端末はWi-Fiだけでしかネットで動かせないので、サブアプリゲーム端末機として使用していたとします。
ある時これをどこかに落として見当たらないとして、旧端末の方を遠隔で初期化みたいな真似ってできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

 お礼拝見済み

まじですかw
SIMカードも無いから、遺失物を届けてくれても、
その端末は、所有者不明で、警察/キャリアからの連絡も不可能です。
なので、
自分の契約時に購入した端末なら、
以前の申し込み情報(申し込み書類)に「IMEI」が記載されているので、
警察に行って、遺失届け時に、その番号を提示しましょう。
それで出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/01 06:48

それが出来たら、他人の物や中古品を無断遠隔操作可能にできること(犯罪可能)になりますから、不可能なことです。

    • good
    • 1

アプリを入れる事が出来たのなら、AppleIDを利用しているので、


「iPhoneを探す」で可能ですが、
ただし、
データ通信も、Wi-Fiも繋がっていないので、探す事も何も出来ないです。

ちなみに、
家のWi-Fiで利用している端末なんだから、外で落とす可能性は0%ですし(笑)
PW掛けておけば、(一般人なら)誰も利用できないので心配なし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

つい落としちゃったんですよね。

お礼日時:2022/02/28 23:03

iPhoneを探すが有効であれば、初期化指示を出せます。


インターネット接続された時点で初期化されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

探すがオフになっていて操作不可でした。
諦めるしかないでしょうかね…。

お礼日時:2022/02/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!