アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さんは看護師さん以外にどんな方と結婚されるんですか❓

A 回答 (10件)

病院関係なら、医師、薬剤師、管理栄養士。

事務関係とはあまりしないです。病院外なら、そりゃ、いろいろです。
    • good
    • 2

例えばプロレスラー

    • good
    • 0

今は医師-看護師カップルよりも、医師同士、看護師同士のカップルも増えてきています。


女性の占める割合は各医学部で増えてきており、半数に届きそうな勢いです。で、医学生は部活動が盛んな上にグループで勉強するので、必然的にカップルが成立します。うまくいけば学生のうち、研修医のうちに結婚します。学生結婚が多いのも医学部の特徴です。
看護師の場合は、医学部に入れなかった学生が看護大学に進学する場合も増えており、男性看護師も増えてきています。そうなると看護師同士のカップルも増えますね。
あとは、男性医師はお水のねーちゃんとくっつくことも多いです。まぁ、激務の合間に飲みに行って癒されてそのまま落ちてしまうんでしょう。恥ずかしながら(⁉︎)私の親族で医師2人がお水のねーちゃんと結婚してます。同級生の医師にも複数います。

ここまでは男性医師からの視点で述べましたが、女性医師からの視点だと、結婚相手は男性医師が1番多く70%くらいだといわれています。女医の男性遍歴や収入などを考慮すると、彼女たちも自己を犠牲にして勉強して医学部に入り医者になっているので、男性医師の方が安全度は高いでしょうか…。ただ、医師の世界は狭いですから、それが嫌だと他の職種に向くかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



僕も、大学病院の医師から、開業医の医師の友人がいますが、
一般の女性と結婚されている方の方が多いですよ。

話しは、少しそれますが・・・
昔から「友人(や恋人、配偶者)に、医者と辯護士」を作れ!
と言われた事があります。

「病気」になった時、近くで診察してもらえる。
「法律問題」が発生した場合、顔見知りの辯護士なら心強い。

実際、「医師(男性又は女性)と、辯護士(男性又は女性)」と言う、
「最強の夫婦」を、僕は、2組知って居ます。
    • good
    • 0

医者は医者と結婚するパターンも多いです。

    • good
    • 2

お嫁さん

    • good
    • 0

医師の娘もまたは親族。


合コンで知り合った人。
    • good
    • 2

お勤めの病院の偉いさんのお嬢様と。

    • good
    • 0

女医さん。

    • good
    • 2

患者さん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!