アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時に鼻が詰まって口呼吸になってしまいます。
子供の頃からずっとなのですが、寝る時だけ鼻が詰まったり息苦しくなってしまって口呼吸になってしまっています。大人になって体の衰えからか、口呼吸で喉が乾燥して上手く寝られなくなってしまいました。

耳鼻咽喉科も2件行きましたがどちらも鼻には異常なし、アレルギー検査をしアレルギーの薬と点鼻薬をもらいましたが徐々に効かなくなり…。効かない薬を飲みながら、とにかく寝室を加湿して寝ていますが常に喉に違和感があって本当に辛いです。同じような方がいらっしゃれば対処法、経験談など何かあれば何でもいいので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ガムテープがあるッ!


横一文字。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ガムテープではないですが、実際テープはすごく有効です。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/10 01:02

一度下記の耳鼻咽喉科専門医研修施設を受診してはどうでしょうか。


耳鼻咽喉科専門医を育てる研修施設なので、専門医と検査機器が揃っ
ているのと、呼吸器内科には呼吸器内科専門医がいますので受診を
考えてはどうでしょうか。
受診しようと思う大学病院か大きな総合病院のホームページで医師の
専門資格・診療実績等を確認して受診してはどうでしょうか。
・・・下記に耳鼻咽喉科専門医(所属病院名記載なし)と研修施設に
   呼吸器内科専門医を貼り付けて置きます。

耳鼻咽喉科専門医 http://www.jibika.or.jp/members/nintei/senmon/se …
耳鼻咽喉科専門医研修施設 http://www.jibika.or.jp/members/nintei/senmon/pd …
呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にリンクまでつけて頂き本当にありがとうございます。見てみたら行ける範囲でいくつか病院があったので、受診してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!