プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野美術館の明日をひらく絵画 上野の森美術館大賞展などで入賞、受賞している方はプロのお弟子さんやプロや有名美術大学の生徒さんしかいないと言うのは本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらの2点を今年の上野美術館の明日をひらく絵画 上野の森美術館に応募しましたが落選しました。
    正直、落選した理由などが不明な為どうして良いかわかりません。
    やはり、私の絵には才能はなく技量もないのでしょうか?あるいはありふれているとか。
    よく暗い絵や下手な絵は人は食いつかないと言われます。
    どうか客観的なご意見を頂けないでしょうか?

    「上野美術館の明日をひらく絵画 上野の森美」の補足画像1
      補足日時:2022/03/08 17:07

A 回答 (4件)

「しかいない」かどうかは分かりませんが、「そういう人が多い」ということは間違いないでしょう。


「無名の作者の一発芸」というよりは、そういう活動や実績を積んで認められてきた人の作品が選ばれるのだと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、美大生や過去に何かしら賞を取っていない無名の人間が入賞するのは不可能に近いですよね。
ちなみに、少しでもコンクールに入賞するための過去に受賞した経歴については現在成人を迎えていても小学時代に受賞した賞を書いても効果はあるでしょうか?

お礼日時:2022/03/08 16:39

私もNo.1さんの回答の通りだと思います。

残念ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、純粋な技術や才能だけでは難しいのですね。
まるで教室に通ったり美大に行ったり、要はお金を積めば...というイメージで残念です。

お礼日時:2022/03/10 20:24

「ちなみに、この情報はどこから仕入れたのでしょうか?」



各美術館の受賞者を見て言っています。それを見る限り、素人は数名いるだけです。
    • good
    • 0

受賞している方はプロのお弟子さんやプロや有名美術大学の生徒さんしかいないと言うのは本当ですね。



あなたの絵を見て「明日をひらく絵画」に見えますか?

それと書かれている英語の意味が分かりません。「マスクの花」「選ばないで」ってどういう意味ですか?テーマは「明日をひらく絵画」ですよ。

それに全体的に暗いです。書かれている顔も何を意味してるのか不明です。
何の意味でこんなひどい顔を書いたのですか?

分からない。落ちて当たり前でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに明日を開く絵画にしては暗いですね。
送る際の概要欄にはなぜそのような顔や題名にしたのかを書きました。
暗い絵というか、負の感情をメインに描く私には合わないコンクールだったのかもしれません。ですが、仮に明るい華やかな絵を描いたとしても私はお弟子さんでも有名な美大生でもプロでもないため入賞する可能性はないですが。

>> 受賞している方はプロのお弟子さんやプロや有名美術大学の生徒さんしかいないと言うのは本当ですね。
ちなみに、この情報はどこから仕入れたのでしょうか?

お礼日時:2022/03/08 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!