プロが教えるわが家の防犯対策術!

英単語1000個~2000個ってA4用紙のどれくらいですか??(-.-;)

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答ありがとうございます。

    単語は私自身が書くのではなく、翻訳の案件を発注したところ、英単語1000~2000文字と言われたので、どれくらいなのかなと、、、

      補足日時:2022/03/13 00:54

A 回答 (26件中1~10件)

全部を詰め込んだら片面で済みます。

    • good
    • 2

1000個から2000個だから、A4用紙に1000個書けば2枚、2000個書けば1枚です。



英単語は同じ字数じゃないので知りません。
    • good
    • 2

1000個~2000個なのに、どのくらいっておかしくないですか?だって、倍だろ?



リンゴ1000個~2000個ってどのくらいの重さって、1500個の重さですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、1000個、2000個紙に埋めつくして書けば"大体"どれくらいになるのかな、、と

お礼日時:2022/03/10 02:01

https://www.jbc.org/article/S0021-9258(19)81445- …
こんな感じの文書の表とか図とかないページを1ページをコピーしてワードに貼り付けてWord数をカウントしたところ1100語ぐらいになりました。
各ページA4でプリントすると原本とほぼ同じサイズになるはずです。

文字のサイズ、行間なので違いますがA4でよく原稿など作るときDouble space(一行書いたら2行あける)でフォントサイズ12にすると1ページ300語程度だと思います(上下左右の余白の取り方にもよりますけど)
    • good
    • 0

幼稚園児みたいなこと言ってんなよ。



1000個と2000個が同じか?
    • good
    • 0

だから、みかん1000個と2000個ってどのくらいですか?

    • good
    • 0

お宅の世界では、リンゴ1000個~2000個って、何個くらいなんですか?

    • good
    • 0

>もし、1000個、2000個紙に埋めつくして書けば"大体"どれくらいになるのかな、、と



1000個書けば1000個だし、2000個書けば2000個です。

どのくらいじゃなくて、書いた字数です。

1000個が800個くらいにはなりません。
    • good
    • 0

A4用紙のどれくらいになるとかじゃなくて、何個書くかですよ。



1000個~2000個だから、1212個なのか1829個なのかは知りません。
    • good
    • 0

aなら1文字だから1000個でも、supercalifragilisticexpialidociousは34文字だから、29単語しか書けません。



2000文字なら、aは2000個、supercalifragilisticexpialidociousは58個です。

どれくらいじゃなくて、お前がどれくらい書くのかだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!