アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌のゴルフダイジェストを見ていますが、あの雑誌ではタイトリストのドライバーを紹介していませんよね。広告を見てもほとんどないし。タイトリストのドライバーは人気がないのでしょうか?ちなみに、他の雑誌はあまり見ないのでよく分からないのですが。

A 回答 (4件)

雑誌の試打は意外と偏重ありますよ。

広告出してくれた会社のドライバーを良く書いたりして。(でも結局どれ買ってもいい結論になっちゃうけど・・・(笑))

あとタイトリストは最近ずーっと日米の展示会に出展していません。大金かけて展示会に出すより著名プロに使ってもらうほうがいい、という理由らしいです。だから展示会シーズンに合わせて新製品を出す、という流れになってない。→雑誌の「秋のニュードライバー徹底試打!」というような記事に便乗しにくいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由がわかりました。

タイトリストのドライバーは私の周りでも高い使用率ですし、実際人気があります。

特にアスリートに受けが良いですね。最近雑誌で見かけないのは新型が出てないってだけです。出ればバカ売れ間違いなしです。タイトリストのドライバーは独特の形ですので昔から使っている方はほとんど鞍替えされないですね。983シリーズですが、試打されたほうが良いですよ。なるべくコースなどで。かなり独特の打感ですので好き嫌いが分かれるはずです。 それより天下のアクシネットがナイキに買収されている、ということの真偽のほうが個人的には気になるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局975シリーズを買いました。
値段が安かったのと、ヘッドが小さかったのが気に入りました。
買った後、ドライビングレンジで試しましたが、「バキッ」というような打感でした。あまりスマートとはいえないかも知れません。
しかし、私にとって打感は重要ではありませんし、トータルでそのクラブを気に入りました。

記憶が定かではないのですが

タイトリストはナイキに買収されているはずです

したがって、ナイキブランドでドライバーを販売すればタイトリストブランドでパターやボールを販売する
といった風に製品とブランドの使い分けをしているのではないでしょうか?

うろ覚えで申し訳ありません
    • 0

そんなことないと思いますよ。

世界のトッププロの中でかなり使われていますし。
広告を見かけないというのは、他のメーカよりも新機種を出すサイクルが遅いからではないでしょうか?
私が使っているドライバーの983Kなんて2年前に出ていますが、その後最新はまだ出ていません。(最近新機種のプロトタイプが公開されてましたので、近々でてくるかもしれません。)
タイトリストのコンセプトとして「プロに認められないものは製品にしないということらしいので、製品化になるまで時間がかかるのでしょう。
因みに現在エルスが使用しているユーティリティが販売直前で中止になったことは一時期話題にになりました。そのためこのクラブはプロトタイプで作成した分しか世に出てないので、かなり高値がついているようです。(私も凄く欲しい。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそのモデルを買おうと思っています。
最近は値段も下がってお買い得になっていますよね。