プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年卒業する女性の先輩へ、プレゼントをしようと思っています。

年齢は24歳で、卒業してからは社会人となる人です。
研究室でお世話になった先輩なので、卒業式の日にプレゼントを渡そうと思っています。
あまり高価でも気を遣ってしまうと思うので、ちょっとしたもので、
もらって喜んでくれるものを探しているのですが、何がいいでしょうか?
アドバイスお願いします★(@_@)

A 回答 (5件)

こんにちは>tamagotamakoさん



化粧品やアクセサリーなどは好みがあるから難しいですよね。
私がもらってうれしかったのは、ハンカチとお財布と携帯用の傘と携帯用のショッピングバックの実用品ですね。
ハンカチは何枚あってもいいですし、ドクターコパがお財布は金運を招くように三年に一度は新品に変えるべきだって言ってますし(笑)
私は別々にお札やカードを入れれる折りたたみ式財布と小銭入れでしたが、キーホルダーや名刺入れもお揃いであるんですよね~
予算に応じて選べますね♪
携帯用のショッピングバックはふいに買い物したものを持ったままどこかへ行かなきゃいけない時に重宝しました。
それに袋をいらないと提示すればポイントが溜まったり、ガサガサたくさん袋を下げて歩かずに済みます♪
傘も何本か持っていると会社の置き傘にもなりますし、日傘兼用ならもっとうれしいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日傘兼用の折りたたみ傘いいかも♪
きっと活用してもらえそうだし・・・☆
みなさんのアドバイスを参考に、明日街をふらふらしてみようと思います。
Aminoshihiさん、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 19:33

#3の方のプレゼントいいですねー!!私だったらかなりうれしいかも!!その先輩が大人っぽい人だったら「ANNA SUI」の手鏡が喜ばれるかもしれませんね。



ちなみにちょっとしたもので嬉しかったのは、「レピシエ」の紅茶ですね。それから社会人のお祝いにもらった名刺入れ(かなり重宝)。

でもきっとどんなものでも喜んでもらえますよー。

http://www.annasui-cosmetics.com/index01.htm
http://www.lepicier.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~紅茶とかもいいですねぇ。
先輩はナチュラル系ですが、アナスイの鏡ってかわいいって評判ですよね!
参考にさせていただきます☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/22 19:30

以前、MARRY QUANTの花の形をした手鏡のプレゼントを見て


可愛いなぁと思いました。
実はそのプレゼントは一緒にお金を出しただけで
他の方が選んでくれたのですが
女性らしい可愛いプレゼントだなぁと思ってみてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
鏡かぁ~いいですねぇ。かわいい鏡って自分では結構欲しくても手が出なかったりしますし・・・(私だけ(・・?))
女性だしかわいい物は好きだと思うので参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2005/03/22 19:26

どの程度親しいかにもよると思うのですが、プレゼントとして無難なのは、ブランド物のハンカチ(デパートなどで1枚1000円ぐらいで買えます)や、ちょっと高めの筆記用具(こちらも3000円~5000円程度で買えます)などはいかがでしょうか?



ハンカチや筆記用具は、頻繁に使いますし。人によっての好き嫌いが少ないと思うので、いいと思います。先輩のご趣味などをご存知でしたら、例えば好きなアーティストのCDとか。そんなんでもいいと思います。

あとは、カードを添えてくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はよく知らないんですよね~。
ハンカチはやっぱりいいですよね!何枚あっても使えるし、服に合わせたりしても楽しいですし☆
あとはカードですね!必ず添えます(^^)ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/22 19:23

口紅なんてどうですか?


1本、3,000円前後で、値段もお手ごろですし。

ふだんお化粧されてない方でも、社会人としてお勤めになるなら必要アイティムですし、ナチュラル系の無難な色なら何本あってもありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
口紅かぁ~いいですね!メイク系なら口紅ならかなり使えるしいいかもしれないですね!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!