プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資信託で利益が出てきた時、利益分だけ現金化することはできますか?

A 回答 (4件)

そのような決済方法はりません。


ありうるのは、
1) その商品を売って現金化し、元本価格分で買い戻す。
 この場合は、商品数が減少することになります。
2) その商品を売って現金化し、
 商品価格が下落したら、元本価格分で買い戻す。
後者が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変勉強になりました。後者を選択したいと思います。

お礼日時:2022/03/13 15:17

全部売りに出して、同じ口数を買えば、


利益分だけ現金化できますね。
手数料かかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/13 15:17

売却した利益分だけ現金化して、証券口座に残った分で買える別の投信をさがせばよいだけです。



それとも、持っている銘柄そのままで“含み益”分だけ現金にしたいということですか。
それはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。含み益だけ現金にできればと思ったのですが、無理なようですね。

お礼日時:2022/03/13 15:15

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!