アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランクフルトを起点として、ドイツ→オランダ→ベル
ギー→ルクセンブルク→ドイツを15日間くらいで少し

ずつ鉄道で移動しながら回る旅を計画中です。
鉄道パスを買うなら、ユーレイルセレクトパスかジャー

マンレールパス。またはそれらのパスとそのつど購入

したチケットとの組み合わせ。もしくは、パスを買わず
に、そのつど買うチケットのみの旅行が考えられますが

どうすれば一番効率的か?知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

私なら、切符を買うのが面倒なので、金額もさることながら、ユーレイルセレクトパスを買います。


突然の予定変更でも、買い直したりする手間もないし、発車時間ギリギリに駅に駆け込んでも大丈夫なのでパスが便利だと思いますよ。
切符を買うときに前のお客がモタモタしているといらつきますし。

しっかり予定が決まっているなら、個別に運賃を計算してみてもいいですが、せっかく鉄道の旅なのだから、気に入ったところでふらりと降りてみたくはありませんか。

ただひたすらに安さを追求するのか、手間や気持ちの自由度も加味した効率を求めるのか、それによって違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だいたいの計画はあるんですけれども

キチキチきめるのも味気ないし、切符を買うことに

ストレスを感じないほうがいいですね。

お礼日時:2005/03/23 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!