プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
どうせスマホ見てるんだろと思い

軽くクラクション鳴らして教えてあげると、キレたのか制限速度マイナス10キロで走り続ける、こちらもぼんやりして信号見落とす事があるが、クラクションで教えて貰ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになり速やかに流れに乗るようにしてるが、自分が悪いのにキレて報復してやろうとする心理が分からない

次は相手が気付くまで待つ事にした、対向車が走ってようやく気付いたが、その後何故かキレて前に車も障害物もないのに何度も何度もブレーキを踏みまくり、こちらの走行を妨害する、最高に心理が分からない

そして、相手にしないように青信号で停車していたら遠慮なく追い越したら車間距離詰めて追いかけ回す、並走するように発車する

流石は修羅の国福岡だ、進行中に信号が黄色に変わったら右折車がこちらの車にぶつけるかの如く発車する等、冗談かと思っていた修羅の国が現実に感じています。

福岡県のみなさん、どうしたらベストなんですか?
情緒不安定や俺様主人公、他人が困ったり嫌がるのが最高に楽しい県民性なのはよく分かりましたが、他見の人間はどうしたらいいんでしょうか?
仕事じゃないならこんな危ない県に居たくもないです。

質問者からの補足コメント

  • 住み県の事を悪く言って申し訳ないです、本当に修羅の国とは思いませんでした。
    何で他人に迷惑かけてるのに対応したらキレるのか、謝罪より人を睨み付ける人が多いです。
    自分が住んでいた県も確かにそういう人もいて、たまに遭遇する程度でしたが、こちらは真逆で今日は気持ち良く運転出来たなと思う日がたまにある程度です。

    どうしたらいいか、どう運転したらいいか分からないので質問させていただきました。
    不快にしてしまい申し訳ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 20:32
  • 会社は受け付けないでしょう、先に行った人が辞めたから補充要員で行ったので
    島流しの噂は本当のようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 20:34
  • それが微動だにしないので確実にスマホ見てるんだと思います、福岡県民のみなさんは本当に運転しながらスマホ弄る人が多いです。
    コンビニから出て来て買った商品ごそごそ漁ってるなら分かりやすいですね。
    教えていただきありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 20:43
  • 正解がないとは難しいですね
    そういえば右寄りで前方の様子を確認するとありますが、福岡県民の方はやたらと左に寄るみたいですね。
    完全に左車線を踏んで走行するのをよく見かけます、対向車にぶつからないようになら異様に離し過ぎだし、逆に電柱や自転車を避ける手間までかけて何故左側に寄る運転をするのか、ご存知ですか?
    他県では滅多に見ません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 02:19
  • 待ってやったのに、何が気に入らないのか何度もブレーキ踏んで走行妨害してくるのは福岡県民だけです。
    こちらには何の落ち度もないのに、そのうち手榴弾投げてくるんじゃないかと思っています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 02:28
  • 釣り乙

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 01:10

A 回答 (7件)

私の父親がそうなんですが、やや車線の右寄りを走っています


これは、前の車2台分くらいを観察してブレーキのタイミングや渋滞の原因を把握するためです
こうすると、仮に前の車が動かないのが、

・スマホを見ているからなのか
・前が詰まっており、無理に発進すると交差点の真ん中や歩道の上で停止することになってしまうからなのか

を判断するヒントになります
特に私も、二つ目の理由で「あえて」発進しないことは普通にあります
なので、アナタがクラクションを鳴らして正解の場合もありますし、逆にクラクションを鳴らすのが間違いというケースもあります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>待ってやったのに、何が気に入らない



教習所行かなかったのですか?
あなたは何様ですか?
あなたのような自分勝手でワガママな人間は免許返納すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何もしないで、のんびりと動き出すのを待ちます。

別にイライラも何もなし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今後は注意するように。



山口から入ってきて
(関門海峡渡ると)
マナーは雲泥の差。ww
    • good
    • 0

いまでは


そのためにドラレコがあるのでは。
(福岡在住)

たしかに凶暴な割合は高いかも。
でも最近は年寄りが多いから
昔みたいにはないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

福岡県に偏見があるのがバレたのでは?



最初にクラクション鳴らさず待てば良かったのに。

会社に移動願いを出し出ていきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私などは、信号待ちの時は、前の車との車間距離を広めに取って止まる様にしています。

それで、右折車線が空いていたら、前の車の運転手の様子を見て、すぐに動きそうにないなと判断したら、青信号になった瞬間追い抜いて発車します。大体、後ろから見ていたら運転手が横や下を向いてゴソゴソしていたら大体すぐに発車しないでしょ。でも、一瞬で抜き去らないと危ないので、そのために車間距離を空けておいて、急発進出来る様にしています。勿論、右折車線に後続車が来ない事をよく確認してからやる必要はあります。前に左折車がいる時にも効果的ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A