アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、自分の顔を載せて「顔評価お願いします」「顔、何点ですか?」というような質問が出てきます。
こういうネットで顔を出すことについて、何のためらいもないのは不思議ですが、こうやって顔の評価を聞いてくるのはどういう心理だと思いますか?
顔に自信がないから?
それとも、自信があるので確認のため?
それでもし、低い評価だったらどうするんでしょう?

A 回答 (9件)

自分に自信がない。


他人に認められたい。
承認欲求の強い系の人なんだろな…と。
やりすぎると、
常識ない、ただの、痛い人、となるのでしょう。
顔は出さないほうがいいよ、
と、書いても、
次々と湧いてくるから…ヤレヤレ┐(´ー`)┌
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、晒しても何とも思わない感覚が怖いです。
それでいて悪影響が出たら、今度は右往左往する・・・
情けない限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:30

知恵袋も、質問もすぐ消せますし、取り敢えず他者からの反応が知りたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他でも出しているんですね。
気になって仕方がないんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:21

色々だと思いますが…


たまに顔の長さやパーツが何センチとか
書いてあることもあります。
自信が無いのかなと。

自分の写真を躊躇いなく載せて
大丈夫かなと思います。
赤ちゃんのエコー写真をネット上に載せる神経も
わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>赤ちゃんのエコー写真をネット上に載せる
医者(主治医)に聞けばいいのに・・と思いますね。
いちいち聞くのが面倒とか、元々人に聞くのが苦手という側面もありそうです。
でもここで専門的なことを聞いても、こっちは素人なので何も言えませんよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:24

もしもその写真が人のでは無く自分のだったら


ある程度自信があるから出してるに決まってます
なので低評価の回答を貰ったとしても
そもそも自分にある程度自信持ってるので
軽く受け流す事が出来るって訳ですね
そもそも自信が無かったら最初から自分の写真を晒す勇気なんて無いって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自信があるんですね。
ナルちゃんという側面もありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:24

多分拾ってきた画像だと思います


ほとんどが不細工であってそれに点数つけろって言われても
批判されるのが普通であってただ慰めの言葉を言う人がいるので
その意見というか慰めの言葉を期待してるとしか思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾い画で評価を聞く・・・
その質問者の神経がよく分かりませんね。
自分ではなく他人の顔の評価なのでね。
自分と重ね合わせているのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:28

本当に危険ですよね。



ネットを暇潰しとして利用してるんだと思います。

顔しか自信がないから、顔で点数をつけてほしいのでしょうね、恐らく。

ここでは、他の情報は何とでも書けますからね。

顔のほか、体を見せているのも、特に女子が露出しているのは危険ですよね。こんなところでもてても仕方ないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、晒しても何とも思わない感覚が怖いです。
それでいて悪影響が出たら、今度は右往左往する・・・
情けない限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:30

何のためらいもないのは不思議ですが。


私も何のためらいもないのが不思議でなりませんね。
まぁ推測ですが、イケメンかイケメンでないかを世間の人達の評価に委ねているかと思います。ただ、何度も何度も投稿して自分の顔を曝け出している人は、ちょっと・・・・・本当にどういう神経なのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、晒しても何とも思わない感覚が怖いです。
それでいて悪影響が出たら、今度は右往左往する・・・
情けない限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:31

心理はよくわかりませんが、他人の顔画像なのでは?と思うこともあります。



本人か他人か分からないので匿名ネット投稿サイトは怖いですね。
「AV女優の名前教えて」とかも、リベンジポルノかもしれませんし。

運営が顔出し画像は全面禁止にすればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>運営が顔出し画像は全面禁止にすればいい
結局はこれが一番いいですね。
ただ顔出しに限らず、運営のチェックは半ば破たんしているのでどこまでやれるか・・という疑問もあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:34

まず、その中には自分の顔ではなく他人の写真を使っている人も多くいるでしょう


そして自分の写真だとしてもたいして何も考えていないのだと思いますよ
だから晒せるのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、晒しても何とも思わない感覚が怖いです。
それでいて悪影響が出たら、今度は右往左往する・・・
情けない限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!