アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでの隣人トラブルについてです。

夜中に大きな声が騒音となってしまい、インターホンが鳴り「うるせぇ」「56すぞ」と叫びながらドアをドンドンと叩いたり蹴られたりしてしまいました。

2年近く住んでますが、まだほとんどここのアパートの方とは会ったことがなく、それが初会話となってしまいました;;

上の階と隣の方は普段夜勤なのか夜は不在で午前中に帰ってきている様だったので今日も不在だろう…と思い遠慮せず大声でゲームしてしまった私が悪いです;;

インターホン越しに今後気をつけますと謝罪をしその場は終え、後日菓子折りを持って謝罪に行こうと思ったのですが、上の階の方か隣の方かが分からず…(アパートの構造上隣の部屋とは隣接しておらず斜めにあるので、多分声がそこまで騒音になってしまうなら上の階なのかもしれない…)位しか分からないのですが、やはり先日の騒音の件で…と確認し謝罪に行くべきでしょうか?

正直今まで注意された事がなく、1回目でインターホン+怒鳴り声ドア蹴りをされたので、菓子折りを持って謝罪に行って余計拗れたらどうしよう…と不安です;;

A 回答 (6件)

謝罪は、被害の有無に関係なく、悪いことではないので、トラブルになったことも含めて、ご近所に誤って回る分にを、どこに誤ってもいいと思います。

(ついでに下の階も含めてももんだいないです。)

でも夜間に、大声で怒り散らして、玄関を蹴るのは、犯罪の可能性もあるので、落ち着いたらでいいですから、警察に通報して、その上で管理会社にも知らせるのが正解だと思います。

今後のアパートの治安に関係するので、勇気を出して通報、連絡の上に、謝罪を具体的に検討すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
通報し管理会社に今後の謝罪に関しても相談してみようとおもいます…!

お礼日時:2022/03/21 06:26

とりあえず、当分の間、騒ぐことなく静かにして過ごしましょう。


そして、様子をみましょう。
相手に、【反省しているように】見せかけるんです。

よもや、静かにしているにもかかわらず、怒鳴り込んでくるやつなどいないでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
そうしてみます…!><

お礼日時:2022/03/21 08:21

どんどん玄関を蹴られたら器物破損、不法侵入になるので、ぜっっっっったいにドアを開けてはいけません。

あなたに非があってもです。殺すなどと簡単に言う人間です。斜材にもいかない、接触を避けましょう。実際にトラブルで殺す殺人は今とても多いですよ。ゲームはなるべく静かにやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
そうですよね…今後は夜にゲームは無言でやろうと思います><

お礼日時:2022/03/21 06:28

菓子折りもって、近所の人みんなに


謝罪に行かないともっとこじれます
今日も不在だろうと思う以前に
共同住宅で大声でゲームをするというのは
非常識です
謝罪にいかないと音がするたびにドアをけられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
非常式でしたよね…色んな方の回答を参考にしながら今後を考えてみようと思います><

お礼日時:2022/03/21 06:24

とりあえず今回は何もせずにいましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
このまま様子を見て今後は気をつけて過ごそうと思います><

お礼日時:2022/03/21 06:08

ドンドンされたら110番しなさいその際に何があったか事情説明しなあかん。

殺すぞは、脅しだからな、逮捕できるんやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;;
そうだったんですね…今回音声の録音など何も証拠も無いので今からはもう遅いですかね…?><
今後は気をつけて生活しますが、少しの生活音などで言われてしまった時同じ様な事があったら110番しようと思います…!

お礼日時:2022/03/21 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています